プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

もう2月も終わりですね~

毎年のように書いてる気がしますが、この間年が明けたなぁと思ったらもう2月も終わり・・・あっという間に六分の一が過ぎちゃったのですね(≡ω≡;)
子供の頃は一日ですら長く感じたのに大人になると同じような毎日が過ぎていく感じが何とも・・・。
昨日は暇があればず~っとエミルクロニクルオンラインで遊んでいましたが、イリス強化祭り中ということで久しぶりに装備の見直し・強化を行いましたが・・・お、お金が・・・(゜ロ゜)
でも自分のキャラクターが強くなっていくのはやっぱり楽しいですね
最近実装された受け身や魔法障壁も覚えているので剣士二人はかなり強くなった気がします(≧∇≦*)
ただ、カーディナルは武器のイリスカードがそこまで強力ではないのでまた次回かな(≡ω≡)

さて、今日の仕事はメンバー的にちょっと辛かったりしましたが、なんとか売り上げもよく無事に終わることができてほっと一安心ですね~。
返品頑張ったから明日は楽になるだろうし・・・
仕事を終えてから店内の電気が消えているところがいくつかあったので交換してみたのですが・・・あれ・・・なんか大きさが違うかもしれない・・・。
型番が違っていたのでつかなかったのかもしれないし、もしかしたら電源自体が壊れてるかもしれないのでとりあえずメモだけ残して帰ってきました(苦笑)
ふぅ・・・なかなか疲れたしブログ〆たら寝るか~
体重56,1㎏体脂肪率13,5%でした。

『プレシアの一言』
「またちょっとサボってたでしょ・・・

新しいディメンションダンジョンは・・・

ソロで闘うのは厳しく、久しぶりにPTでの狩りがメインとなりそうで嬉しい限りです
エミルクロニクルオンラインの事なのですが、昨日行われたアップデートで色々な面がバージョンアップして、戦闘も楽しい(≧∇≦*)
最近ではプレイヤーキャラクター側(&パートナー)が強すぎてPTを組んでダンジョンに狩りにいったりすることは少なくなっていたのですが今度の「ディメンション・信託の風穴」では敵もこちらを沈黙状態にしてきたりするのでパートナーだけの回復に頼って闘うのは結構リスキー・・・ちゃんと回復職さんが必要となります。(俺が弱いのは別にしても
キュアオール使ってもらえるとかなり助かるし、農家さんのバリアーとかないと魔法で一撃死とか事故る感じなのですよ・・・(≡ω≡)
昨日、見学としてソロで行ってみたら10分持たずに死に戻り、そのあとちょくちょく人が増えてきてくれて最下層BF1まで到達後、深夜一時を回っていたのでボスに突撃して全滅した後に解散しました(笑)
ボスがドロップするスクロールはとても強力な効果なのですがPD(プライベートダンジョン)だと雑魚敵でもドロップするみたいなのでそちらを狙った方がよさそうですね・・・ボスの攻撃が通常攻撃でも1万出てた気がして・・・(゜ロ゜)
明日、明後日と土日なので人を募ってPDに行くのも楽しそうです
戦闘が単調になってきてやや飽き気味だったのでレアなドロップもあることを考えてもECOライフが楽しくなりそうだなぁ
さて、これから出勤だし、今日は給料日が近い金曜日だから忙しくなると思うけど頑張るぞ・・・
体重57,5kg体脂肪率17,8%でした。
あれ・・・?チョコレートの食べすぎなのか・・・・(°°)

『プレシアの一言』
「お菓子があるからって食べすぎちゃだめだよ・・・

そろそろバレンタインイベントも終わりか

今日はお昼から仕事を終えて、19時くらいに帰れるな~とか思っていたのですがちょうど一緒にあがりだったK保田さんと会話が盛り上がってしまい、気が付いたら駅前で23時近くまで話し込むことに・・・(笑)
こんなに話し込むならマックとかにでも入ればよかったな・・・
23時だと西友のタイムセールに良い時間だったので半額弁当を買って帰ってきました。
そこからFate Grand Orderのバレンタインイベントもそろそろ最終日を迎えるので頑張ってチョコを集めてましたが・・・ね・・・眠い・・・💤
明日は遅番だからゆっくり寝てはいられるけどどっちにしても勝手に眼覚めるしな・・・。
う~ん、他になんか書くことがあった気がするけど眠さで頭が回らん・・・ほんとに寝よう。
体重56,2%体脂肪率13,2%でした。
お、久しぶりにちょっと減少している(≡ω≡)

『プレシアの一言』
「夜更かししてないで寝よ?」

伊13がエロすぎる件

昨日と一昨日、暇さえあればずっとPCに張り付いて艦これをプレイしていたので何とか今回の2017年冬イベントをクリアすることができました(≧∇≦*)
高難易度だったのでどんどん溶けていく資源に俺の毛根も禿げ落ちていきそうになりながら・・・そして道中で大破するたびに発狂しながら・・・・厳しい闘いでした・・・←
いや、マジで一人暮らしじゃなかったら艦これプレイできないんじゃないかってくらいPCの前で一人でキレてました(苦笑)
ラストダンスで何故か全く北上さんがカットインを出してくれなくて・・・ゲージ破壊時も敵ボスのHPが95くらいで随伴艦もすべて落ちてた状態。
ここはさすがにカットイン出て終わるよねって思ったらカットインが発動しないで
あぁ・・・また駄目だったか・・・
って絶望してたら普通の攻撃で100出してゲージが割れましたΣ(゚д゚lll)ガーン
北上さん、ぱねぇな・・・。
その後の堀ではやっぱり資源が解けていくのが逆に快感になってきたころにぽろっと出てくれました(≧∇≦*)
ゲージ破壊後から9回目の出撃でお迎えできたのですっごい助かりました。
やっぱり双子設定だし、二人そろえてあげられてホントに満足です!
残りの資源がまだ20万くらいあるので藤波を堀に行ってもいいのですが・・・もう疲れたので気が向いたらEー1にUー511を探しに行くだけでいいかな・・・と思いますね(≡ω≡)
体重56,3㎏体脂肪率14,3%でした。
さて、今日はお昼からの出勤だしそろそろ準備して家出るかな~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

『プレシアの一言』
「死んだ魚の目みたいになってるけど大丈夫・・・・?」

ギャー、イベント海域にレ級がいる~Σ( ̄□ ̄;)

何の話かというと、今回も艦これのお話です。
あれから着実にボスのゲージを減らしてはいるのですが、見た目が潜水艦の双子なんですが装甲も耐久力もクソ堅いので攻略情報をもとに装甲を減少させるギミックを解くことにしたわけですが・・・攻略情報では潜水艦隊+基地航空支援&決戦支援でそのうちS勝利取れると書いてありましたが・・・俺の100Lvを超えていない潜水艦たちではカットインが出てもボスの耐久を削りきることができません・・・(≡ω≡)
仕方がないので水上艦による空母や戦艦を使った編成で進んでみたところ・・・・れ、レ級がいる~Σ(゚д゚lll)ガーン
いつみてもちょっと雷に似てるなぁ・・・と思いつつ戦艦なのに航空爆撃してくるわ、雷撃も売ってくるわで恐ろしい敵ですね・・・。
何とか育っている艦娘での編成だったのでみんな小破程度で済んでその後の航空マスも誰も大破することなく抜けることができて、無事に重巡棲姫を撃破(≧∇≦*)
続けて離島棲姫もS勝利してギミックを解除できました
あれ・・・でも装甲減ってない気がするなぁ・・・攻略サイトにもちらっと書いてあったけど最終形態になっていないとギミック効果が適用されてないようです(゜ロ゜)
頑張ってS勝利取ったんだけどなぁ・・・まぁ最初の装甲破砕ギミックみたいに深夜時でギミックリセットされるわけじゃないからいいかな・・・。
さて、今日も頑張って提督業をしてたらもうこんな時間だよ・・・早く起きないといけないんだけど・・・起きられるか・・・?(←
体重57,1㎏体脂肪率14,3%でした。
うむ・・・今日は暑かったしやっぱりあんまりご飯食べられてないから体脂肪率が下がるな(笑)

『プレシアの一言』
「夜更かしばっかりしてないで早く寝なよ~・・・」

いよいよ最終海域か・・・

昨日の最後の出撃ではボスにたどり着き勝利したもののTPゲージが3残るという悲しい状態で終わったのでそのまま寝ました(←
で、今日の朝支援艦隊のキラつけをして仕事が終わって帰ってきてから無事にEー2もクリアできました
そしてついにいよいよ今イベントの最終海域であるEー3へと進撃ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
前情報から彩雲が必要となることは判っていたのですが、やっぱり失うと思うときついですね・・・ホントになんでデイリーの開発さぼってたんだ俺・・・orz
翔鶴姉がガンガンホロの艦載機を量産してくれるので助かりますが・・・流星改とか烈風もできるもんだな・・・(笑)
で、情報もしっかり見てたので犠牲にする彩雲は二個にとどめる・・・と決意していたのですが、まさかの索敵不足でボス前で北にそれるという大参事Σ( ̄□ ̄;)
泣く泣くもう2個追加で分解しましたよ・・・
2回目の揚陸では無事にボス連合艦隊にA勝利を収めることができて、本当のボスドスケベな双子の深海棲艦へ勝負を挑んでみましたが・・・なんで、空母おばさんが二体いるんだよ・・・。
おかげで基地航空隊の攻撃機が未帰還になることが多いです・・・村田殿につづいて一式陸攻もどんどんお亡くなりになってしまうぜ・・・。
今日はもう遅いから後一回ゲージ削れたら寝よう・・・
体重57.2㎏体脂肪率15,3%でした。
うぅ・・・おなかすいた・・・(≡ω≡)

『プレシアの一言』
「艦これでPCつける時間が長いからブログも更新できてるね~。」

久しぶりにどっぷりと提督業

艦これの2017年冬イベントが先週の土曜日から始まってはいたのですが、なかなかまとまった時間がなかったので結局出撃しないまま3日くらい過ぎていることに・・・(゜ロ゜)
その反動で、今日は用事を済ませて家に帰ってきてからはずっと艦これをプレイしてましたね
今回は小規模ということもあってEー1はあってないような簡単な海域でした
これは今まで甲難易度で挑んだことがない提督にもお試しに挑んでみるにはいい感じの難易度だったように感じますね。
・・・・・・とはいえ、ホントに楽勝すぎたので毎回甲がこんな難易度だと思ってプレイしたら地獄を見ますが
疲労抜きに裏でエミルクロニクルオンラインをしつつ潜水艦編成でEー1をサクッとクリアし、今回のイベントはEー2からが本番って感じでしたね。
ここで使った感はお札が付くのですでに攻略している提督さんの攻略情報を見て編成をしっかり考えてたのですが・・・

あ、やばい・・・俺、神風型あんまり育ててないわ。

史実の作戦の関連なのか5水戦や神風型を使うと最短4戦でボスまでいける簡単なルートがあったのですが、残念ながら俺の神風型の神風、春風はLvが20台・・・ん、でも攻略記事の神風もLv20台だな・・・?
なんとかなるかも~と思って出撃したら案外なんとかなりますね(笑)
輸送ゲージが25%を切ると敵が本気出してくる上に一戦多くなるので今は水上打撃部隊に切り替えて攻略中です。
できれば今日中にEー2もクリアしちゃいたいけど、道中がお祈りゲームすぎてどうなることやら・・・。
あと一回出撃して無理だったら今日はもう寝よう

全然話は変わるんですが2月は出費が半端ないですね・・・・保険とかでがっつり持っていかれたので食費も趣味に使えるお金ももうないぜ・・・orz
まぁだからこそ基本無料でプレイできる艦これやECOのプレイ頻度が増えてるかもなんですけどね(←
体重56,5%体脂肪率16,3%でした。
食費に回せないからおなかが減る・・・体重が減る・・・ヨイゾヨイゾ~(オイ

『プレシアの一言』
「お金がないのは厳しいね・・・

ハッピーバレンタイン(≧∇≦*)

今日は2月14日のバレンタインデーですね!
もはや女性から男性に・・・というわけでもなく親しい人にチョコを渡すだけのイベントになってますね(笑)
職場で貰ったりはするけど昔ほど盛り上がらなくなった気がします・・・(≡ω≡)
もはやゲームの中でのイベントの方が盛り上がってますね
艦これもバレンタインmode実装があったり、いよいよ冬のイベントも始まりました
情報見る限りだと3海域だけなのでヌルイベといわれてるみたいですね・・・しかし彩雲を2個解体する任務があったりするようで最近開発任務をさぼっていた俺にはちょっとダメージが(゜ロ゜)
仕事に行く前にひたすら艦載機レシピを回してみたけど100回くらい開発して2個しかできんかった・・・あと2個くらい作りたいなぁ・・・。
・・・・・・とは言いつつまだイベント海域には出撃してないんですけどね~(笑)
さて、明日もそんなにゆっくり寝てられないからそろそろ寝るかな・・・
体重56,5㎏体脂肪率16,5%でした。

『プレシアの一言』
「またさぼりすぎでしょ・・・」

結局遅番メインだな・・・("゚д゚)

2月に入って早番が多くなるのかと思ってたんですが・・・そんなこともなく依然と同じく遅番がメインになってますね(苦笑)
まぁ深夜手当が付くことを考えると夜の方が良いといえば良いんですけどね~(≡ω≡)
雑誌を品出しして帰ることもないので楽だし(笑)
そんな感じで今日はほとんどレジで作業を、明日の朝すぐに雑誌の陳列ができるように面空けだけしてそのあとは掃除を念入りに行って帰ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
社員さんの終電を気にしないで閉店後の作業ができるって素晴らしいね・・・
そのほかは特に書くことがないですね。
明日も遅番だけどもうなんか眠いから寝ようかなぁ・・・
体重57,2㎏体脂肪率13,4%でした。
筋トレ増やしたから筋肉量が増えて体重は増えてるのかも?

『プレシアの一言』
「もう少し更新頑張ろうね

ひぃ・・・年度末は出費が・・・

この時期は保険の更新があったりなどで色々大きな出費がありますね・・・(≡ω≡;)
まぁお陰でソシャゲやMMOなどに軽率に課金しようという考えも起きなくなるからいいんですけどね
SHOWBYROCKもついに排出確率が1%を下回る「レジェンドレア」ができちゃったからなぁ
今までが最高レアのUR(ウルトラレア)が10連時は確率約36%っていう親切すぎる設計だったしね、5周年だしそろそろお金に目を向けてもいいと思う(←
Fate Grand Orderも今のところ士郎のデミ・サーヴァントが実装されそうな気配はないのでひたすら無料の石や呼札を貯めまくる日々ですね(笑)
艦これもそろそろ冬のイベントが始まるところですが、ボーキサイトを除く資材の備蓄が30万近いので余裕でしょう・・・(慢心+フラグ
噂だと秋月型駆逐艦の新しい艦娘が実装されるという噂だけど、堀じゃなくて報酬だといいなぁ
堀はね・・・資材はともかく時間が辛いよね・・・(゜ロ゜)
そういえばおととい金曜日は節分だったけど結局仕事から帰ってきて豆まきするの忘れて寝てたな・・・
昔の風習とか好きなんだけど結局やらないことが多くなっちゃったなぁ・・・いかんいかん。
さて、今日も天気がそこそこ良いみたいだし部屋の掃除してから出かけるとしようε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
体重56,7㎏体脂肪率16,2%でした。

『プレシアの一言』
「ナオはさぼり癖鬼を追い払ってもらわないとでしょ・・・

ブラックバイトぇ・・・

気が付いたらまたブログの更新が途切れてしまっていましたね・・・orz
早番で出勤するときが増えて、仕事後の自由時間が結構増えたんだけどそのぶん積んでいたPS4のゲームやったりしてうっかりPCつけてなかったですね・・・。・・・・・・・・・嘘です、PCつけたら付けたでエミルクロニクルオンラインをやってました
新キャラ作ったらECOもまた楽しいんですよね~(≧∇≦*)
ずっとやりたいと思ってた弓使い楽しい
昔やっていたラグナロクオンラインのアーチャーに比べると罠も鷹もないのでちょっと物足りないんですけどね~(≡ω≡)
今はチュートリアルをクリアするだけで2次職への転職直前までLv上がるし、そのあともメインストーリーを進めるとガンガンレベル上がっていくから楽ですね
他にはコミック版を買ったらまた新しいライトノベルに興味を持ってしまいました・・・「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」と今はやりの説明文のようなタイトルですが面白いです
人間種族のデイルが、仕事のクエスト先で魔人族の小さな女の子・ララティナを保護するところから始まるハートフルな親子コメディです。
一番の見どころは言語も文化も異なるララティナが人間種族の中で懸命に生き成長していくところですが、保護者となったデイルもまたただの一般冒険者ではない一流の冒険者なのでたまにある戦闘の描写などがハラハラできますね~(≧∇≦*)
コミカライズ版だとそちらの部分はほぼ省かれているので原作も続けて買ってしまいそう・・・1巻はブックオフで売ってたから買ったんですけどね(苦笑)

さて、タイトルですが昨日今日とニュースで恵方巻について、アルバイトですらノルマが課せられていたり病欠にも関わらず代わりの出勤者を探せなかったということで罰金が課せられたりとコンビニのバイトもブラックですね・・・。
しかも前に俺が働いてたセブンイレブンじゃないか・・・そういえば俺も恵方巻きもクリスマスのチキンもノルマあったわ・・・まぁ最低でも1件っていう軽いものだったけど
しかしノルマも罰金も酷いよなぁ・・・コンビニ最大手だけあって裏で苦労している人が多いんだろうなぁ・・・。
それを考えると俺が上京してからずっと働いてる本屋さんは接客はちょっと大変なときあるけど職場環境は最高なところだよね・・・!
今は人手不足気味だけど結構募集は集まってるみたいだから安定して人員が入れるようになるといいな・・・。
さて、ここのところログインをさぼっていたストライクウィッチーズの新しいイベントも始まってるしAP・BPを使って寝るとするか~
体重56,4㎏体脂肪率16,2%でした!献血に行ったりもしたからやっとまた体重減ってきたぞ(≧∇≦*)

『プレシアの一言』
「結局また更新が空いちゃったね・・・

 BLOG TOP