プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

なんかPCが死にそうなので・・・

日記というか作業中のイラストをネットに上げてPCが死んでもだいじょぶなように保険をかけておくだけだったり・・・。
久しぶりにデジタルでイラスト描いてるんだけどブルースクリーンになったりFLASHが死んだりで挙動が危ないからね・・・これでデータ吹っ飛んだらショックデカすぎるから今のうちにネットの海に旅立つのだ~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ←
先輩をダメにする系姫柊さん

久しぶりに姫柊を描いたけど何故か彼女のキャラとは正反対のへっちな感じに・・・(オイ

『プレシアの一言』
「ちゃんとブログも更新してよね・・・?」

今日もなかなか忙しかったぞ!

今日は人数がいたので忙しかったけどみんなそれぞれ頑張ってくれたので余裕を思って仕事を終えることができましたね(≧∇≦*)
レジの込み具合が以前と同じような感じになってきてちょっと安心かな・・・(笑)
ちょっと前までホントに閑古鳥が鳴いてたからね
新人さんもレジでの作業はほぼ完ぺきに覚えてきたので安心してレジを任せて店内での作業に移れるのは助かりますε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
さて、バンドリのアプリが25時間のメンテをする・・・という予告があったのですが実際には20分程度で終わったようです(笑)
今度のイベントもポピパのメンバー(有咲とおたえ)が関連してるので睡眠時間削ってガンガンポイント貯めたいと思います(←
今回のガチャでの新規☆4キャラはかのちゃん先輩こと花音だったのですが・・・うん、流石に当たらなかったですね
代わりに猫耳衣装の有咲が当たったからいいんだもんね!!何故か初回のイベントのお祭り有咲も当たったし(笑)
うむ・・・完全に有咲に愛されているようだ・・・
昨日のことですが、艦これのイベントも終わってしまい・・・そのメンテ明けにはなんともう戦艦・長門の改二が実装Σ(゚д゚lll)ガーン
イケメンだし強いし、なんかいろいろ装備できるしでめちゃくちゃかっこいい(≧∇≦*)
Lv99だしもう指輪渡しちゃおうかな・・・・(ぁ
う~む・・・ちょっと眠くなってきたけどもう少し起きていたい・・・( ゚Д゚)ネムヒー
体重56,3㎏体脂肪率15,6%でした。
昨日、今日って見切り品で安くなっていた肉で焼肉をがっつり食べたからな・・・ちょっと増加傾向かも

マルスくんと飛鳥ちゃん

久しぶりにマルスを描いたらなんかイケメンになったよねっ!?(ぇ

『プレシアの一言』
「ずっと描いてないとキャラがブレブレだね・・・。」

攻防戦っ!

土曜日の夜にはサービスが終了するという告知後、初めての攻防戦へ参加しましたが心配したような人数不足という事もなくいつも通りに楽しめましたねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
ほぼ固定の常連メンバーで闘っているのですがメンバーもいつもと一緒の面子(笑)
終わってからは皆で記念撮影してました

ECOの思い出1

ECOの思い出2

ホウオウちゃんと一緒

最後は戦闘で一番お世話になった姫柊雪菜ことホウオウ・アルマちゃんです
スタミナテイクというスキルが使えるので延々と最強のスキルを繰り出し続けることができてとても助かりましたね(≧∇≦*)
ありがとうホウオウちゃん・・・!

そして昨日、日曜日は洗濯をしてからお出かけ
土曜日の夜にちょっとお酒飲んでたので頭痛かったけど味噌汁飲んでたら治まりました(ぇ
用事を済ませて戻ってきてからは誕生日を迎えたバンドリ!のキャラ山吹沙綾を描いてました
さーや

参考にしたイラストはノーパンの女の子だったりするのですが・・・常識人の沙綾をノーパンにするのはちょっと無理でしたね・・・(←
バンドリだと主人公の戸山香澄が一番好きなはずなんですが・・・やっぱりポニーテールに弱いのかイラストは沙綾の方が描いてる気がします(苦笑)
やまぶきベーカリーのパン食べてみたいなぁ・・・ブシロードのイベントではやまぶきベーカリーのパンが売ってたみたいなんですけどね。食べたかった・・・(゜ロ゜)

そして今日月曜日は・・・シフトの人数が少なくてちょっと大変だったのですが、終わってみれば結構余裕でしたね(≡ω≡)
後半からのお客様の少なさはやばかった・・・・(°°)
その分閉店後はエアコンのフィルター清掃とかしっかりできたからまぁいいかな・・・(汗)
さて・・・流石に眠くなってきたから寝ようか~(´ぅω・`)ネムイ
体重56,3㎏体脂肪率15,6%でした。

『プレシアの一言』
「なんていうか・・・構図がちょっとえっちじゃない・・・?」

少しずつ

客足が戻ってきた感じの昨日でしたが・・・北信テストの受付が始まったりして業務が増え、さらに新人さんが集中した時に忙しくなるのはなんでさ・・・(゜ロ゜)
まぁ、人生何事もそう上手くはいかないという典型ですね
新人さん二人がミスしないかフォローしながら、結構な量の雑誌の面空けしつつ、自らもレジやお客様対応をできるようになったんだな俺・・・初めて接客業をしたときは緊張しすぎてドキドキが止まらなかったのが遠い昔だなぁ(笑)
仕事はまぁ忙しくはあったけど特に大きな問題もなく無事に終わって帰ってきてからは新章が始まった「テイルズオブアスタリア」のシナリオを進めたり、イベントが終わったバンドリでランキングが6000台に入ったのに喜んだりしつつ昨日は疲れていたのでそのまま就寝・・・(´Д⊂ヽ

今日はすっごく天気がいいので先ほど洗濯を終わらせて今ちょっとのんびりしてるところですね~
やや体がだるいけど午後からは出かけないといけないし夜はECOにログインしたいから今日も気合いれて頑張るっしゅ(≧∇≦*)
シャッキリするようにシャワーでも浴びるかな・・・
ついでに布団も干してから出かけようε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
体重57,1㎏体脂肪率15,1%でした。
今度こそ暑くなってきたからもっと身体を絞るぞー

『プレシアの一言』
「何とか更新続いてるしこの調子で頑張ってよね

俺の運気は上昇中・・・か?

今日の仕事の時間がいつもより早めの出勤だったので上がりの時間も早かったのですが・・・う~ん・・・今日も普段に比べればちょっと客数が少なかった・・・よう・・・な?
新人のM本さんがシフトINしてから何故か急に忙しくなった気はするけども・・・(笑)
あれかな・・・レジが男性よりも女性の方が並びたくなるっていうね(ぇ
まぁそのあとベテランクラスな二人が俺と入れ替わりで入ったからだいじょぶだとはおもうけど
明日発売の雑誌の量もそんなでもないしだいじょぶだいじょぶ。
そんな明日はいつも通りのシフト時間で安定ですにゃ~(≡ω≡)

で、帰ってきてからはスマホアプリの「テイルズオブアスタリア」でついに新章が実装されました(≧∇≦*)
石もだいぶたまってたので常設の☆5キャラも新しいのがでたのでガンガン回しちゃった結果・・・

30連くらいで新規の覚醒キャラ全員当たっちゃいました♪ヒューヒュードンドンパフパフ!!

ふっふっふ・・・だいぶ今年の運気が溜まってきたんじゃな~い?(ここがピークという可能性も←
これもECOが終了するという不幸の揺り戻しかな?かな??
後は課金しても欲しいなぁって思うのはFate Grand Orderの「衛宮士郎」がサーヴァントとして登場した時だろうけどしばらく実装はなさそうだから無料の石や呼札をガンガン貯めてなんとしても無料でお迎えするしかない・・・
とはいえ・・・今回のCCCコラボでストーリー見てたらメルトリリスの最後が感動的すぎて回しちゃったからな・・・今現在石が7個・・・ふぇぇぇぇ・・・呼札も5枚しかないよぉぉ・・・( ノД`)シクシク…
まぁそれでも当たったからまだいいんですけどね・・・士郎・・まだ来るなよ‥‥
俺の石が300個くらい溜まったら実装されてくれ・・・(オイ

さて明日は遅出だし調子に乗ってアスタリアのストーリーをガンガン進めるかなぁ。
エドナを覚醒させたかったけどパートナーのザビーダがもう明日にならないと獲得できるクエストやってなくてね・・・orz
フレンもパートナーのユーリが開催されてないし素材が足りなかった・・・明日頑張る(≡ω≡)
体重56,7㎏体脂肪率16,4%でした。
この間ハンバーガーとかナゲットをドカ食いしたのか今頃聞いてきた感じがある・・・

『プレシアの一言』
「調子に乗ってるとすぐに運は逃げていくと思うけどね・・・。」

なんか気温が落ちてきてるな(°°)

今日の朝もブログ更新してましたが、予想通り天気は一日中どんより・・・
それに伴ってちょっと前まで夜でも半袖でちょっと汗ばむくらいの気温だったのにまた涼しい(むしろ寒い?)気候に逆戻りしちゃいましたね~(≡ω≡;)
洗濯は元々諦めていたので他に簡単にできる家事をこなしてトレーニングを終えたらお出かけ
朝の時間帯だと通勤ラッシュに巻き込まれるのが嫌ですね・・・
その後帰ってきてからはバンドリやFate Grand Orderのスタミナ消費しつつ食事作ったりしてのんびり過ごしていましたが、やはり温かい汁物が美味しく感じるくらい気温は低い・・・
そろそろ梅雨入りだって考えると普通なのかもだけど、こうコロコロと気温のふり幅が変わると体調管理も大変ですにゃ・・・(゜ロ゜)
まぁ俺は馬鹿なので風邪は引かないわけですけども(笑)

ECOがサービス終了すると聞いて結構休止してた方がゲームにINしてたりSNSの日記が更新されていたりと「あぁ・・・やっぱりECOは愛されてたんだな・・・」ってしみじみと思いますね
ネコマタと一緒♪1


ネコマタと一緒♪2

俺がECOを続ける一番のきっかけでもありず~っと一緒に冒険したネコマタの桃。
ハートメイトという人型の状態が実装されてからは猫というよりただのネコミミの女の子でしたが(笑)
アパート暮らしで飼いたくてもペットを飼えない俺にとってはECOでネコマタと一緒に冒険できるのはとっても楽しかったです(≧∇≦*)
後半くじ産のパートナーが強すぎてあんまり他の人が連れているのは見かけなくなっちゃいましたが、俺は戦闘時以外では大体ネコマタ装備でしたね(笑)


なお「パステル(ネコマタの名前)・・・愛してるぞぉぉぉぉぉ!!」

ネコマタ「草薙なお君・・・ちょっと怖い・・・」

体重56,9㎏体脂肪率14,5%でした。
暑くなるのかと思いきや最近涼しいのでガンガン体重が落ちる・・・とはいかないようですね

『プレシアの一言+α』

プ「こうしてまたイラストがなくて言葉だけの住人が増えるのね・・・」

な「まぁネコマタもECOの設定資料集持ってるからイラスト描こうと思えば描けるけどな~。」

プ「どうせそんなこと言って描く気ないでしょ?」

な「なんとか頑張る・・・かもしれない」

プ・桃「・・・・・・はぁ」

あまりにも急なお知らせで・・・

俺が現在プレイしているMMOの「エミルクロニクルオンライン」ですが5月15日の朝、8月31日をもってサービスを終了するというお知らせがありました・・・( ノД`)シクシク…
もともとはラグナロクオンラインからはまったMMOですが、月額で1500円を払うのが時間的にも金銭的にも勿体なくなったのでプレイをやめて・・・それでもMMOでの知らない人とも楽しく遊べるMMOから完全に抜けることができずに始めたのがエミルクロニクルオンラインでした。
同じ運営ということで操作方法はROとほぼ一緒だったこともあり、さらに俺が一番好きなチャット(雑談)相手を募集することが容易であるというシステムでラグナロクオンライン以上にドはまりして気が付けば6年以上続けていたんですね
ECOで知り合った人とは、SNSで繋がったり、実際に会ってプチオフ会をしたこともあったりと思い出がたくさんある作品なので少し淋しいとは思いますが終わらないものなんてないですからね(≡ω≡)
サービス終了まで3か月弱残ってますので終了する時までいつもどおり遊ぼうと思います
ECO内でしかまだ繋がってない人とTwitterとかで何とか連絡手段を取ってもいいって人いたら繋がっておこう(笑)
この間は時間なくてあんまりSS撮ってないんですがこれからちょいちょい日記にECOのSSを載せていこうと思います。

ばるるんと一緒1


ばるるんと一緒2

たくさんのパートナーと一緒に冒険した日々は忘れないっ

さて、ECOの話はショックだったのですが、最近のお店の状況が閑古鳥が鳴いててちょっとやばい・・・いや、仕事的には楽なんですが売り上げ的にだいじょぶかな・・・とやや不安になるほど余裕なんですよね・・・(≡ω≡;)
みんなGWでお金を使いすぎたから本を買うお金がないのだろうか?
それとも5月病で出かける気力がないのか・・・?(笑)
まぁ下の俺がいろいろ悩んでも仕方ないから集客対策は上の社員さんなどにお任せだがな・・・(←
GW前はかなり忙しくて人でも少なくて違う意味でやばかったんですけどね~。
まぁ実際に働いてみるまで本屋さんのイメージって静かでレジにずら~っと並ぶ・・・というイメージはなかったから今までが忙しすぎたのかもですけど
増えた新人さんにもちゃんと教えられてないことも多いしこの時間を利用してしっかり戦力になってくれるように育ってほしいところですね(≧∇≦*)
さて・・・今日も洗濯にはちょっと微妙な天気だから干しっぱなしで出かけるのは危険だな・・・うん、洗濯は諦めよう(ぁ
体重56,1㎏体脂肪率14,8%でした。
夏になったらもっとカロリー消費増えるだろうし腹筋はすでに4つには割れてるしもっともっとバッキバキに割ってやんよ(ぉ

『プレシアの一言』
「あんまりムキムキすぎても・・・・気持ち悪いよ?」

無事に堀も終わったぞ・・・!?

昨日、一昨日と出かける前に艦これのEー3にひたすら出撃しまくっていたのですがなんと神威と占守もばっちりゲットできましたΣ(゚д゚lll)ガーン

神威さん

出撃24回11回目のS勝利で神威さん

しむしゅしゅしゅ

出撃39回21回目のS勝利でしむしゅしゅしゅ!!

普通は掘りをしても一隻とかなのですが今回は新艦を全員揃えてしまったな・・・国後と択捉は攻略中に出たからよかったけど、欲しいなって思った神威と占守は出なかったから堀になったんですよね・・・まぁ逆に考えれば国後と択捉は途中で出たからラッキーだったとしか(笑)
海防艦3人揃うとやっぱり嬉しいですしね(≧∇≦*)
これで後はバンドリとFate Grand Orderのイベントを終わらせるくらいだから一息つけるかな・・・
我が鎮守府は再び平和な日常へと戻りますε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
前回も今回も難易度的にはそんな辛くなかったから夏のイベントが地獄になりそうなのが怖い・・・次こそは甲はやめるぞ(前回もそう言ってた←

さて、今日は珍しくお昼から夜までのシフトだったのですが・・・・うむ、今日もなんか空いてるな・・・。
ってことでできることは先にあらかた終わらせておいたのですが、これがナイス判断でした
18時から出勤してくるはずのS藤くんが出勤してこなくて、連絡もない・・・こちらからも電話してみたんですが折り返しの電話もなくてじょじょにお店も忙しくなってきて・・・とやばい感じでした(苦笑)
急遽、K坂さんが8時半くらいには出勤できるという事で助かったのですが・・・そのごS藤くんから電話がありどうやら体調不良だったようですね・・・( ノД`)シクシク…
もっと早めに言ってくれないとシフト調整してる社員さんが死んでしまう・・・(苦笑)
明日は俺がラストまでいるからまぁなんかあってもだいじょぶだろう(慢心
たま~に変わったシフトになったときに限って問題起きるよね・・・何とかしてくれ
さて・・・明日は遅番だからまだ寝るには早いんだけどすでに眠いなぁ・・・(´ぅω・`)ネムイ
体重55,7㎏体脂肪率14,5%でした。
昨日マックの裏てりやきマックバーガーと3割引きだったからナゲット15ピースとかドカ喰いしたんだけど意外と体重落ちたな(笑)

『プレシアの一言』
「ブログちょいちょいさぼるの何とかして?」

海域はクリア・・・あとは掘るのみ・・・!

気が付いたらまたブログをさぼってましたね・・・。
この書き出し何回目だよ!←
艦これ2017春イベントも無事Eー5をクリアすることが出来てクリア報酬艦のガングートさんをゲットできました

ガングート

響(ヴェールヌイ)が成長したような感じの娘で可愛いですね(≧∇≦*)
攻略中に嵐にも会えたしあとは占守と神威を探しにEー3でほっぽちゃん(?)と闘いまくるだけです・・・
Eー3は道中支援ははっきり言って必要ないので資源の消費はともかく掘るの楽ですね~・・・2016年冬の伊13堀はホントに地獄だった・・・(白目
しかも今回のEー1で伊13ドロップするみたいだし(゜ロ゜)
あの地獄の堀の日々はなんだったんだよっ
・・・まぁそんな事もありますよね・・・・・・・・・orz
イベント終わればもう溶鉱炉の蓋を開ける必要ないから資源は貯まるし(≡ω≡)
Fate Grand OrderのCCCコラボイベントもいよいよ終わりが見えてきましたが・・・殺生院キアラさん強い・・・もっとKP稼いで弱体化させなきゃ・・・(使命感
さて、明日は洗濯とかしたいんだけど天気悪そうなんだよなぁ・・・(´・ω・`)
午前中だけでもいいから晴れててくれないものか
体重55,9㎏体脂肪率15,6%でした。
暑くなってきたので素麺だけで過ごすことも可能だし・・・ここは一気に体脂肪率を一桁にしたいところですね(≧∇≦*)

『プレシアの一言』
「そんな食生活だと倒れるよ・・・?」

今回のイベントもいよいよ最終戦かっ!

仕事から帰ってきてキラつけしつつ時間あるときに一気に攻略を進めている艦これ、2017年春イベントですがEー5も終わりが見えてきました
輸送ゲージ→戦力ゲージというダブルゲージ仕様はもはや慣れてきたんですが今回の最終海域はなんと戦力ゲージが2本・・・(゜ロ゜)
まぁ1本あたりのゲージがそんなに多くないし一本目のボスは弱いからそんなに大変な感じはしないですなぁ
今回は資材が燃料・弾薬ともにカンストに近いほど貯まっていたというのも精神的な余裕につながってますね(笑)
いや~・・・イベント終わってから溶鉱炉していつも資源が0に近い状態になってたからな・・・もう大型建造は嫌なのです・・・(白目
大和、武蔵、ビスマルク、大鳳が揃ってるのでもう戦力もばっちりですしね(≧∇≦*)
今回は攻略中に新艦のうち2隻はドロップしたし攻略後はEー3で占守と神威の堀になりますね・・・今週末に掘りきれるといいんだけど・・・。

そしてFate Grand Orderではさっきログインしたらサラッとガチャが更新されていて今回の本当の黒幕がピックアップ召喚になってて笑っちゃいました(爆)
お前も味方になるんか~いΣ(゚д゚lll)ガーン
INしたらフレンドさんがオールに配置してたから何事かと思いましたよ・・・(苦笑)
まぁ黒幕さんは知らない人だし別にいらないから回さないんですけどね(ぁ
GWあたりから始まっているいろんなゲームのイベントもいよいよ後半戦に入ってきた感じで同時に進めていくのはマジで大変だと思います・・・暇つぶしのはずなのに睡眠時間とか削っちゃうしなぁ・・・なので今日のうちにEー5のゲージは割りたいですね
もう・・・眠いんじゃ~・・・スヤァ
あ、バンドリのゲームもいろいろアップデートされてさらにプレイしやすくはなったのですが、以前より重くなった?のか無反応が多くなった気が・・・。
運営さん、そこの改善もよろしくお願いします><
体重56,8㎏体脂肪率16,4%でした。
うぉぅ・・・昨日の食いすぎが効いている・・・( ^ω^)

『プレシアの一言』
「温かくなってきたからパソコンに向かう時間も増えたね?(笑)」

さらに新人さんが増える・・・!

5月に入って書店の方へは久しぶりに出勤してるのですが、新人さんが3人ほど(うち一人は復帰)が増えていましたね~。
アルバイト自体は初めてではないみたいですが、接客は今回が初めてということでガッチガチに緊張してました(笑)
まぁ俺だって一番最初の接客のバイトだったアニメイトの時は手が震えまくってたし誰だってそうなるよね~
幸い(?)昨日はGW明けでお客様も出かける気力がないのか心配になるほどお店がすっかすかだったので余裕をもって教えられましたけど(ぁ
仕事はまぁ順調にこなしつつ、日常生活も特に変わったことはなく元気にすごしていますが・・・相変わらず活舌がよくならん・・・!
新聞(もどき)を読み上げたり、発声練習は続けてるんだけどなぁ・・・あとラノベとか文章読むときも役を演じてるつもりでちゃんと読んでいるのに(≡ω≡;)

Fate Grand OrderのCCCコラボも気が付けば残り2週間ですね・・・!
ラスボスが異様に強いのでひたすらKPを貯めて弱体化できるアイテムを集めてはいますが・・・早くBBちゃんを手に入れたいorz
さて、今日からマツキヨのクーポン使えるから日用品の買い出しとかしないと・・・洗濯もしたいけど今日はもうどんよりしてて今にも雨降りそうだからダメかなぁ
体重55,9㎏体脂肪率16,2%です。
最近ジョギングをさぼって、その上夜にお酒飲んだりしてたからちょっとまた増量傾向かもしれない

『プレシアの一言』
「しっかりブログ書いてよね~。」

インターネットがつながらなくなってた~・・・

5月に入って今度こそ更新頑張るぞ~(≧∇≦*)
・・・・・・・とか思ってたんですが、いきなりネットに繋がらなくなってしまい、まずはモデムを交換してみて・・・ダメ・・・次の日に修理の方が来てくれて住んでいるアパートの方の基盤が3世代くらい前のだったらしくそこを交換してもらってやっとつながりました
艦これのイベントも始まっていたので早めに修理してもらえてホントに助かったなぁ(≡ω≡)
そして4日くらい遅れてのイベントだったので時間を見つけては速攻で攻略していました(笑)
今日の午前中のうちにE-4まで突破ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
攻略中に新艦の「国後」「択捉」もドロップしてネットが壊れた不運の代わりに艦これのイベントは運が向いてるようです
Fate Grand Orderもガチャは回さないと決めていたのですが・・・メルトリリスがストーリーでいいキャラ過ぎて思わず10回だけ・・・って回したらいきなりキタ――(゚∀゚)――!!
声が下屋則子さんじゃないのはびっくりしたんですが、早見沙織さんの声合ってますね
他にもバンドリは相変わらず延々とイベント期間で流石にちょっと辛くはなってきたのですが、新曲がどんどん追加されるのと今回のガチャで☆4の香澄と蘭が出てくれたので一気にモチベーション上がりましたね(笑)
うん・・・俺の運はいいのか悪いのかやっぱりよくわからんな・・・(≡ω≡;)
さて今日も支援艦隊用のキラ付けだけしておこうかな。
ECOにログインして毎日Dでお金も稼ぎたい・・・ふぅ、やっぱりインターネットに繋がるって素晴らしいな・・・(←

『プレシアの一言』
「またさぼってると思ったらネット壊れてたんだね・・・

 BLOG TOP