プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

朗読劇とはいったい・・・

また気が付いたらブログの更新が間空いちゃいましたが・・・日曜日は日ナレの元クラスメイトの姐さんの朗読劇を見に三鷹まで行ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
朗読劇なのに歌もあるしダンスもあるしもう舞台と変わらないよなぁ・・・
以前にも同じ場所で見たけどその時も朗読劇という名の舞台だったし(笑)
土曜日はいろいろ出かけてそのあとはECOにログインして攻防戦やったり知り合いと雑談しながらのんびり過ごしてましたね。
日曜日は久しぶりにEちゃんにも会えたし朗読劇も楽しかったし久しぶりに充実した休日だった気がする・・・。
もっと積極的にLINEグループとか近場のバイトの先輩とかと遊べばいいんだけど仕事だったり演技練習だったりイラストの締め切り迫ってたりでどうにも気力がわかなくなっちゃうんですよね・・・(≡ω≡)
とりあえず8月には飲み会を企画してLINEグループに送ってみたらちゃんとみんなから反応があって嬉しい(≧∇≦*)
皆それぞれに忙しいけど反応があるのって素晴らしいね・・・(←

昨日は日曜日に出かけてた関係で書店のバイトはお休みをもらってたので久しぶりに池袋にいって同人誌見たりしてました
ねことうふ先生の漫画って全年齢なんだけどちょっとエロくていいよね・・・(ぇ
イラストもミニキャラで可愛いし・・・俺もなんかリアルっぽいイラスト描く方が多くなっちゃったけどホントならこういうデフォルメされたキャラでばんばん漫画形式にイラスト描けたらなぁ・・・
で、今日は書店に出勤してたわけですが・・・なぜ俺がいつもより早い時間に出勤するときに限って欠員が出るのだろうか・・・。
早く帰れると思って仕事の後に予定入れてるっていうのになあ・・・。
とはいえ体調不良は仕方ない
身体が弱ってるときはお互い様だからなぁ
俺の場合は何とか身体だけは頑丈でホントによかったって思います(笑)
一人暮らしで家族とも離れてるから働けないと生活できないしね・・・(°°)
最終的にT中くんが20時にはヘルプに来てくれたので何とかシフト通りの時間に帰ってきましたけどね
体重56,7㎏体脂肪率16,6%でした。
給料入ったから調子に乗って食材買いまくらないように気を付けなければ・・・土用丑の日にうなぎ食べたいしな・・・(笑)

『プレシアの一言』
「いつも給料日のあと10日くらいで食費予定の1万使い切るよね・・・

突然の台風か!?

っていうくらい今日は雨風がやばかったですね・・・
出かける予定があったのでホントにやめてほしい・・・( ノД`)シクシク…
それでも出かけないわけにはいかなかったので出かけましたとも。
雨にも負けず風にも負けず・・・そういうものに俺は(ry
とりあえず傘さしてたけど強風すぎて傘折れそうだよね(゜ロ゜)
用事を済ませて帰ってきたころにはもうすぐに布団で寝たかった・・・んだけど今日からまたバンドリでイベントが始まるので寝るわけにはいかない・・・!
スキルのレベルを上げられるチケットも報酬にあるので頑張るしかないですね
スマホゲーでスキル上げっていうと地獄なイメージしかなかったけどバンドリはそこもだいぶ優しい仕様で、エンジョイ勢にも優しいアプリですよね・・・(笑)
Fate Grand Orderももう少し楽だったらいいんだけど、あんまり楽すぎるとIN率落ちそうだし今くらいがバランス取れてるか。
テイルズオブアスタリアでも極選抜ガチャが来ていたのでたまっていた石で39連したのですが・・・☆5が何もこなくて見事に爆死(´;ω;`)ウゥゥ
今回の選抜キャラは誰もかぶってなかったので☆5さえ出ればそれで勝ちだったんだけどなぁ・・・確定枠が☆5率2倍っていうのにつられて10連で回したのが敗因ですね
やはりアスタリアは単発に限る・・・次は水着までガチャ封印だ・・・(≡ω≡)
さて、明日はいつも通り夕方からの出勤だしもう少し起きてアナムネシスのコイン集めでも頑張ろうかなぁ。
体重56,7㎏体脂肪率16,6%でした。

『プレシアの一言』
「急激に気温下がったりしてるから体調に気を付けてよ?」

ウェディング衣装のレナが当たったあぁぁぁぁ(≧∇≦*)

今日は朝から職場のグループLINEで欠員のお知らせが・・・嫌な予感はしつつも朝のトレーニングとかしつつ過ごしていると・・・やっぱり職場から電話キタ――(゚∀゚)――!!
今日は早出の早帰りの予定だったのですが・・・・・・・早出の残業が決定!!
く・・・いいもんね、頑張って仕事すればきっといい事があるさ・・・と思って仕事へ。
ここ最近、お店が閑古鳥鳴いてる状態が続いてたのですが、今日は・・・・・・・・・忙しいじゃないか~いΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
それでも俺は負けずに仕事をこなしつつ、コミック担当のS上さんも発注などに苦戦してましたが最終的にはレジの誤差もなく無事に終われましたね~
そして先ほど帰ってきて、まずはバンドリでライブブーストを消費したあとにSOアナムネシスを起動して新しく追加されたイベントシナリオをプレイして花嫁レナと花嫁リーシュをレンタルしてみたんですが
どっちも可愛すぎるじゃないか・・・・・・
一瞬課金の2文字が頭をよぎりましたが・・・すでに今月はテイルズオブアスタリアに課金してしまっているので無理・・・。
とりあえず回してみないことにはどうにもならないので25000個ある紋章石に希望を託していざ10連!!
・・・・・・HAHAHA、30連して☆5すら出ないよ!?
もうダメかなぁ・・・って思ってそれでも40連目で虹演出(☆5確定)
でもどうせ違うキャラなんでしょ・・・とか思ってたら

早嫁レナ

花嫁レナ2

ガチャ結果

レナが当たった(゜ロ゜)!?

信じられないけど、ピックアップが仕事したぞ!!
うぅ、頑張って仕事して来た甲斐があったってもんですね・・・(≧∇≦*)
これで後は普通のレナが当たったらもう俺はキャラクターガチャ回す必要がない気がします(笑)
CM放送キャンペーンでエース(☆5の中でもさらに強力なキャラ)確定のガチャなどで好きなフェイト、アルベル、ソフィア、ネル、花嫁マリアが当たってるのでホントにもう欲しいキャラがいないっていうね・・・(°°)
しいて言うならクロードとディアスくらいか?
SOシリーズは好きなんだけど3までしかやってないからそもそもそんなにキャラ知らないっていうのがな・・・(←

さて明日も早出だから艦これの残りのデイリーだけやってあとは寝よう・・・あれ・・・レナが当たったの実は夢とかじゃないよな・・・スヤァ
今日は体重55,4㎏体脂肪率13,4%でした。
結局今日も朝兼昼食と夕方の休憩にチョココロネ食べただけだしな・・・そりゃ体重も落ちるわ

『プレシアの一言+α』

プ「そういえば昨日も載せてた姫柊さんってちょっと私に似てるよね?」

な「黒髪だし長さも肩まで位だから似てる気はするな。」

プ「ってことはもうあの姫柊さんのイラストを私ってことにしてもいいんじゃない?」

な「いや、それはないな・・・」

プ「なんでよぉ!?

暑いのか寒いのか・・・

関東も梅雨入りしたはずなんですが、日中は晴れて暑いし朝晩は急に気温が下がっていたりと油断すると体調崩しそうな気候が続いてますね・・・(≡ω≡;)
まぁ俺は馬鹿だから風邪は引かないはずですが←
昨日の夜は結構まとまった雨降ったせいかホントに今日の朝寒かったなぁ。
普段は夕方からの出勤が多いんですが今日は中番でいる人が2人そろって有休を使っていたため俺が珍しく昼からの出勤ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
早く帰れるぜ、イェーイ!とか思ってたんですが意外とレジも忙しくてちょっとだけ定時過ぎちゃいましたね・・・まぁいつも帰ってくる時間に比べたら超早いですけど(≧∇≦*)(だから久しぶりに夜にブログ書いてます
いつもいる時間帯とお客様の顔ぶれが違うのでちょっと対応に困るのもありましたが、とりあえず何もなく終えて帰ってこれて一安心ですね
土曜日はecoにしっかりログインできていたのでSS撮ったの上げてブログも更新すればよかったのですが疲れてそのままスヤァ・・・(˘ω˘)
と、いうことで今日のブログに載せます。

ポージング1

ポージング2

ポージング3

慈巌さんと特訓
とにかく慈巌さんと一緒にポージングしてばるるんに筋肉を見せつけます(オイ
ミリィでも腹筋トレーニングのモーション覚えたから一緒に特訓
しかしこうやってSS撮ってるとホントにecoのキャラクターモデリングは優秀ですよね・・・なんで終わってしまうん・・・?
ユーザーイベントを開いてる方などが運営に対して対話の場を設けてもらえるように要望を送っているみたいですが、実現できるかなぁ
もちろん続いてくれたら嬉しいですけど運営さんも断腸の思いでサービス終了の告知したと思うからそうそううまくはいかないと思うんですよね・・・。
俺にできることがあれば応援はしたいとは思いますが(≧∇≦*)

そして前に描いてた姫柊もちょこちょこ色塗ってます
姫柊雪菜

うん・・・普通の姫柊だったら絶対にしないな・・・(←

さて、明日も天気悪そうだからしっかり休むか・・・つ、疲れた・・・ガクリ
体重55,6㎏体脂肪率12,1%でした。
最近まじで一日一食で過ごすことも多くてちょっとダイエットじゃなくてただ単にやつれてきてる気がする・・・(笑)
痩せてくると風邪ひきやすくなるらしいから気を付けないとなぁ

『プレシアの一言』
「一日一食も一説によると身体にいいみたいだけどね?」

イ㌔・・・俺のPC・・・!!!!

うぉぉ・・・特に何にもしてなくてもブルースクリーン→再起動orPC立ち上げた瞬間にいきなりブルースクリーン→再起動・・・という状態が結構目立ってきた・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
あかん・・あかんで・・・せっかくデジタルでイラストを描くのに良い気候になってきたのにPCにとっては最悪な気候なようだ・・(暑さ的な意味で
色塗ってるときにフリーズしてデータがパーとかありそうで怖いからちょいちょい保存&バックアップ取りながら作業してるけどまだいける・・・よな?
ここでデスクトップパソコンが壊れると新しいの買うのはちょっと金銭的に厳しいのうぅ・・・つらいけど仕事のシフトを増やすかな・・・
もしくは食費をさらに削って夏は激やせするとかね(オイ
そんなわけでブログの更新中も何度かブルースクリーンになってやる気がなくなり更新しようとしてたのが更新しなくなるとかもありました・・・(言い訳
後はプレイしてるスマホアプリが増えちゃったんだよなぁ・・・
1から3までプレイしたことあるSO(スターオーシャン)シリーズのアプリがもう出てたんですね
日曜日にドラゴンボール見てたらCMやってて思わず夕方くらいにDL・・・どうせ最高レアリティなんて当たらないしすぐに飽きるだろうと踏んでいたのですが・・・CMキャンペーンでかなり新規の人にも優しい状態になっており・・・
最初の10連ガチャでは3の主人公・フェイトが当たったΣ( ̄□ ̄;)
そのあと確定で☆5が当たるガチャもあったから回したらSOシリーズでも1,2位を争うくらい好きな触手の生えた焼きプリンことアルベルが当たってしまった!!!!!!!!???????(欲を言えばSO2のレナが欲しい
ま・・・まぁ戦闘がぽちぽちゲーだったらやっぱりやめるよね・・・と思ったら戦闘が予想以上にちゃんとしていた・・・。
あ、だめだ・・・これ、やめられないではまるパターンだ・・・
マルチでのプレイもできるし、フォローした人のキャラ借りられるしでとにかく遊びやすいんですよね(≧∇≦*)
また時間がなくなるぜ・・・。
まぁしっかり遊ぼうと思うとちゃんと操作しないとですけどオート機能もあるので余裕な場所はオートにまかせっきりでもいいんですけどね~(笑)
さて、あと2日頑張れば休めるしあとちょっとがんばろ~
体重55,6㎏体脂肪率13,4%です。
これはちょっと逆に減量しすぎた感が出てきたぞ・・・?
しかしこの間アスタリアにアホみたいに課金してしまったので・・・食費はない(←

『プレシアの一言』
「あのゲームには課金しちゃダメだって何度も言ってたのに・・・」

PCが本格的にやばい・・・?

6月に入ってから全然ブログを更新してませんでしたね・・・orz
いろいろ書けることはあったんだけど何故書かなかった俺・・・←
ecoでもSSたくさん撮ってるのでそちらをまずは載せようと思います
ありがとうホウオウちゃん

狩りに行くときに一番お世話になったパートナーのホウオウ・アルマです。
黒髪でまじめな性格、さらにちょっとストーカーという設定もあるので名前はストライク・ザ・ブラッドのヒロイン姫柊雪菜をそのままもらいました(笑)
スタミナテイクという与えたダメージをSP(スタミナポイント)として吸収できるスキルを使えるので最強の剣技ジリオンブレイドですぐにSPがなくなってしまう剣士での狩りではもうホウオウちゃん抜きでは狩れないくら依存してました
居合→ジリオン→居合→ジリオン→・・・という無限に続く連携で圧倒的な火力を出せるんですよね~
ただしSPがマッハでなくなるのでスタミナテイクをかけてもらわないとすぐにバテるという・・・(苦笑)

ウヅキと一緒

そしてこちらは一番最初にecoで課金するきっかけになった守護魔・ウヅキ。
もう性格と見た目がドストライクすぎて生活に余裕なかったのに4人の諭吉とお別れしちゃいましたよね(ぇ
しかも当たらなかったという・・・その後2位の紹介状(髪型を変更できるアイテム)とか売ってなんとかお迎えしたんですが・・・いやぁあの時はホントに嬉しかったなぁ。

くろにろぽんさんと一緒♪1
くろにろぽんさんと一緒♪2
くろにろぽんさんと一緒♪3
くろにろぽんさんと一緒♪4
くろにろぽんさんと一緒♪5
くろにろぽんさんと一緒♪6

続けてこちらは俺が回復職のウァテスを使っていた時の相方さんのくろにろぽさんです!
一次職の頃から一緒に狩りをしていて今でも遊んでもらってます(笑)
偶然にも俺が男剣士使ってるときによく一緒に狩りをしてもらっていたあるいさんと同一人物だったというエピソードがあります・・・
なので俺が前衛するときは支援さん、俺が支援するときは前衛さんをやってもらうという何ともありがたい方です(≧∇≦*)
MMOでリアルの知り合いでもないのにこれだけ一緒に遊べたのってなかなかの奇跡ですよね~
はぁ・・・こうやって日記書いてるとホントにecoが終わっちゃうのが残念でなりません・・・orz
まぁ、悲しんでいても仕方ないので残りの期間を遊び倒そうε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
姫柊さん塗途中

そして最後は久しぶりに頑張ってデジタルで作業してる姫柊雪菜ちゃん。
やっぱりPCで描くとめちゃくちゃ綺麗ですよね~・・・しかし疲れるんだ・・・
さて・・・・・・明日もまた仕事あるしそろそろ寝るかなぁ・・・
体重56,2㎏体脂肪率13,3%でした!
ふふふ・・・良いぞ良いぞ~。

『プレシアの一言』
「結局またさぼり気味だよね~?」

 BLOG TOP