fc2ブログ

プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

らき☆すたで有名な鷲宮神社へ初詣!

昨日は風邪気味だったにも関わらず夜中の2時くらいまで起きててしにそうでしたね(オイ
やっと2連休とかの休みになったので鷲宮へ初詣へいってきましたよ
しかし同じ埼玉県内なのにやっぱり遠いしお金かかるな・・・
9時くらいまでは洗濯したり、布団ほしたりして家事をこなして所沢駅へ出発
最初は西武池袋線で秋津へ行ってそこから徒歩で新秋津駅へ、そこからは大宮へ行き次は宇都宮へ向かうために乗り換えて、南浦和で降りて久喜からさらに乗り換えて鷲宮へと着きましたね。
ここまでで交通費が1080円に移動時間が1時間30位という・・・埼玉広いなぁ(笑)
鷲宮駅で降りるとまずはおみこしがお出迎え
お神輿1
大量のオジサンたちが何故か集まってましたね(爆)
お神輿2
お神輿3

らき☆すたは最近新刊も出てたので、まだまだ人気はあるかな~。
そこからちょっと歩いて鷲宮神社に着くと4日なのにもかかわらず結構な人数が並んでいたり、屋台が出てたりと大賑わいでしたね
屋台とかに目を奪われつつ、絵馬を下げる場所を見てみると・・・

絵馬1
レベル高ぇな!?(笑)
絵馬2
イラストが描いてあるのはちょっとびっくりだけど、願い事は『○○学校に合格!!』とか『家族が健康に1年過ごせますように』とか真面目なんですけどね(笑)
参拝が終わってからは甘酒飲んだり屋台の物をちょっと食べたりしつつ、丁度お昼になったので茶屋で『かがみの鏡餅ちからそば』を食べてきましたよ
となりに座っていた老夫婦と談笑しつつ、最後はもっかい屋台に戻ってクレープを買って帰ってきました。
帰りは風邪のせいでちょっとふらふらしてきたので、値段は上がるけど久喜から湘南新宿ラインに乗って一気に池袋まで戻ってきてそのまま西武池袋線で所沢へ帰ってきました
所沢駅でトミーことT崎さんにばったり会って新年のあいさつをして俺はアパートへ帰宅
そこからは干してた洗濯物を取り込んだり乱雑になってる本を片付けたりしてからエミルクロニクルオンラインをやっていました。
夕食などの休憩は挟んだけど、知り合いとか多くの人にあったので話し込んでたら最終的には深夜2時でしたよ(オイ
はぁ・・・こんなことしてるから風邪が治らないんだよね
ブログ書き終ったら少し寝るかな・・・


『プレシアの一言+α』
プ「あ~あ・・・ついにさぽているのサービスが停止しちゃったね
な「まぁ、ここの一言コーナーはまだまだ続けるけどな(笑)」
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabearukinikki.blog35.fc2.com/tb.php/1718-721f32cb

 BLOG TOP