プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ちゃんと更新をしないとな・・・

どうしてもブログを書くのがおろそかになりがちだな・・・
ちょっと前までホントに懐事情がヤバくて再び、コンビニの廃棄弁当と食パンで飢えをしのぐ生活をしていた俺です(←
しかし、給料入ったのは良いけど調子に乗ってエロゲーを買いに秋葉原に行ってたりとまだ余裕あったりします(オイ
1月位に「鬼神楽」というゲームを買っていたんですが、なかなか面白くてその続編にあたるゲーム「神楽道中記」と「紅神楽」を購入
ちょっとしたSRPGで、闘うのが主人公+巫女二人というPT編成に後は妖怪を術で呼び出して闘ったりしますね~。
鬼神楽では主人公は元々は人間だったけど家族を鬼に皆殺しにされて復讐のために倒した妖怪や鬼の肉を喰らって自分も半分鬼になっている設定でした。
画面が懐かしの「東京魔人学園」に似ていたのと、和風な雰囲気が大好きなので面白かったですね~。
戦闘で巫女さん'Sが妖怪に倒されてしまうとあれなシーンに突入するので負けるのが嫌な俺は最初は全部無視して普通にクリア目指してましたね(爆)
一旦クリアしてからわざと敵に負けるという作業に(←
神楽道中記はトルネコやシレンでお馴染みのローグライク系RPG(不思議のダンジョンシリーズって思ってくれれば)ですにゃ(≡ω≡)
現在は紅神楽をプレイしてますけど、やっぱり戦闘に負けるのが嫌なのであれなシーンは後回しで(笑)
他には最近なにか変ったことあるかなぁ・・?
いつも通りバイト行って寝てバイト行って寝て・・の繰り返しな気がする
さて、今日はバイトが無くて明日は日ナレのレッスンがあってその後はちょっとした飲み会もあるから、レッスンの予習をしっかりとしておこう
後はゲームやりたいかな(笑)
ゲームといえば、もう明後日には「ガンダムEXVSフルブースト」の発売ですね。
今回はネットを通してアーケードモードで協力プレイができるので楽しくなりそうです
対戦も良いけど協力型のゲームって面白いもんね~。
むしろ何故前作のエクストリームバーサスに無かったのか・・・
う~ん、とりあえず寝ようと思ってたんだけど、紅神楽の続きやりたいし眠くなったら寝る方向でいいや~(マテ


『プレシアの一言+α』
プ「うわ~・・・ナオがHなゲームやってる・・・。あれ、でもそういうシーンが出てこないね?」

な「戦闘に負けないとそういうシーンには行かないからな。」

プ「ナオって意外に負けず嫌いだから最初は絶対に負けないように進むでしょ・・・それなら普通のSRPG買ってくればい
  いじゃん・・・

な「・・・・まぁ、そういうシーンをたまには見たくなるんだよ・・・

プ「結局サイテー・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabearukinikki.blog35.fc2.com/tb.php/2217-51ea175a

 BLOG TOP