プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今度は神楽学園記始めました

神楽道中記も(イージーモードですが)クリアしたのでそのまま続編の「神楽学園記」にれっつご~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

今度は主人公が妖怪・サトリ(相手の心を読む)と人間のハーフの男子高校生ですねっ
今までやったものとは違って完全にテキストを読んで選択肢を選んでストーリーを勧めて行く所謂学園SLGですた(笑)

選択肢が普通にメニューウインドが出てきてそこから選ぶのではなく、サトリの読唇術を使った特殊な感じの選択肢が出てきてちょっと面白いですが、一応妖怪とかが出てくるわけでうっかり変な選択肢を選ぼうものならType-moonのゲーム並みにすぐにデッドエンドらしいです・・・(幸い今の所死んでませんけど

神楽シリーズの男キャラって毎回好感が持てるんですが、今回の主人公・三船孝太くんもいい感じに主人公してますね~。
普段はちょっとスケベでへらへらしてますが、闘う時は妖怪ハーフの力を利用して普通に肉弾戦もこなします
しかもなんだか「逃げる」という言葉が大っ嫌いみたいですね?

ひょんなことから前作・神楽道中記のヒロインの一人・雷道なずなと戦うことになったんですが、最初は攻撃を躱だけで『女の子に攻撃はできない』と言っていた孝太ですが、なずなが「逃げる」ということを言ったら一気に本気に(笑)
一体何があったんだろう・・・

と、続きが気になるので結構進めてたんですがまだまだ先は長そうですね~(≡ω≡;)
まぁ、今回は紅神楽とか神楽道中記のようにLvを上げたり、武器を鍛えたりという戦闘要素はないから気長に進めていけばいいとは思うんだけどね~

さて、今日は書店が夕方からあって、其の後またコンビニのバイトがあるからとりあえず一旦寝る・・・と、待てよ。
そういえば今日はやっと給湯器が直る予定の日じゃないか

これでやっと鍋風呂から解放されるぜ・・・
まぁ、あれはあれで結構良かったけど一度に使える湯量が極端に少ないからしっかり温まれないんだよね・・・

とりあえず、業者さんを待って直ったら寝るとしよう・・・


『プレシアの一言』
「普段何気なく使ってるものだからこそ急に使えなくなると困るよね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabearukinikki.blog35.fc2.com/tb.php/2252-506f7ed5

 BLOG TOP