プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

mixiはオワコンなのか?

昨日は一昨年一緒のクラスだったTちんのクラスの発表会を観に行くために火曜日だけど代々木へ行って来てました
開場が11時25分からだったので代々木に着いてからはいつものようにゲームセンターで時間つぶし。

Eちゃんともセガで合流してもう一人Tちんの去年のクラスメイトとも合流する手はずだったんですが、見つからなかったのでとりあえず二人で開場入り

俺たちは客入れのスタッフ以外はなるべくお客様の目に触れないようにしてたのに対してTちんのクラスは思いっきりスタッフ総出で出迎えてくれる感じの舞台になってましたね~(笑)

演技中も普通に後ろのスタッフの笑い声聞こえるし(爆)
Tちんのクラスは演劇というよりはコントに近い感じの作品となっていて、「俺の屍(かばね)を越えていけ」というどっかで聞いたことあるタイトルの出し物でした

とある放送局での人事の話を元に人間ドラマが繰り広げられていく・・・という大体一本40分くらいの話を3組分見てきましたよ~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

3組ともそれぞれ同じ作品でありながら違った仕上がりとなっていてなかなか興味深く面白かったです
で、見学が終わってからはEちゃんと俺でとりあえず外に出て、元々合うはずだったB匠さんとここで対面

Tちんや去年俺と一緒で、今年はB匠と一緒のクラスだと言うYくんからの情報でだいぶぶっ飛んでるけどとても話しやすい奴っていう情報通り初対面とは思えないほど打ち解けてそのままTちんとも合流してからデニーズでご飯を食べてそのままカラオケ2時間コースという流れでした

俺も今はかなりコミュニケーション能力付いたけど、自他共に認めるコミュの化物でしたね(←
で、なんでタイトルにmixiが入ってるかということB匠とマイミクになったからでした(笑)

最近はLineとかツイッターが強すぎてmixiはオワコンらしいですが・・・元々mixiに書き込みしてる人は今でも普通に使ってるしオワコンって程ではないと思うんだけどね・・・(°°)

で・・・今日3月12日は我クラスのBグループの本番っ
昨日の夜からゲームやって寝てない人がいたり、朝からLineでのテンションが無駄に高かったりと皆やる気は満々です!!(そうか?

今日もちょっと早めに代々木には付いていたので安定のセガで時間を潰して北参道スタジオへ~。
今回は俺はキャストではなく照明かかりなので舞台の設置をしながら、客入りのリハや音響のHさんと打ち合わせしたりしてあっという間に本番に

音響も照明も特に大きなミスをすること無く無事に発表会も終わって、其の後のクラスの見学があったのでとりあえずいつものメンツを2グループ位に分けてご飯を食べてからもう一度合流して再びスタジオ入りです

同じ題目を演じると言うことで自分が演じた『ゴミスイッチ!』が特に興味あったんですが、感想としては・・・


「あんなに動き回って良いのかΣ( ̄□ ̄;)」

「完敗だぜ、こんちくしょう!!!!!!!???」


と、言った感じでとてもいい感じの舞台(ホントは朗読劇なんだけどね)でした
俺たちも結構動いたけど、出掃もいっぱいあったので朗読というよりは完全に舞台って感じに仕上がっててちょっと負けた気持ちが強いです(笑)

見学の後は名残惜しかったけど、秋葉原に遊びに行くというグループとは別れて所沢へ・・・ではなく池袋に行ってましたね(キサマ

さ~て、明日は夜から朝までバイトなんだけどそれまでは暇だからなにしてようかな~。
あ、そういえば「ストライク・ザ・ブラッド」の新刊読み終わりました
ヒロイン・姫柊雪菜の過去がちょっとわかったり、古城の新しい眷獣も出てきたりで、熱い展開ですね

もちろんお色気シーンもあるよっ!!今回は夏音です!!!(←

次は「さくら荘のペットな彼女」の10.5巻を読もうかなっと
あ、そういえばストライクザブラッドのソーシャルゲームの新イベント猫雪菜なんだよなぁ・・・これはちょっと溜めてたアイテムを放出して上位狙うしかないぜ・・・・


『プレシアの一言』
「ネタがある時ばっちりあるね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabearukinikki.blog35.fc2.com/tb.php/2256-91dfc1c8

 BLOG TOP