プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

よしっ!2-4クリアだっ!!

昨日は休みだったんですが・・・相変わらず休みだとブログの更新を逆に忘れや憂いと言う謎の状態ですね・・・(゜ロ゜)
休みなのをいいことにボイストレーニングをしながら、ずっとPCの前に張り付いて艦これやったりECOやったりと家で完全に引きこもってましたね~。

4月も後半に入ってるのに気温も低くて出かける気にならなかったしね
他にはスマホアプリの「テイルズオブアスタリア」を始めました

定番の行動力を消費してエリアに赴きカードを集めて行く系のゲーム・・・ではありません。
音ゲーのように(まぁ、音楽要素は全くないですが)キャラクターが右に向かって進んで行き、途中で現れる敵をタップして倒して奥へ進んでいって最深部にいるボスとは道中での操作とはまた違った戦闘で闘うゲームですね。

事前登録をしていればTOX(テイルズオブエクシリア)の主人公の一人「ミラ・マクスウェル」が手に入ったんだけど・・・もうサービス開始してるなんて知らなくて取り損ねました

まぁ、ソーシャルゲームはどんどん新しいキャラクター(カード)が追加されていくから初期に貰えるのは後半使われなくなっていくんですが・・・このアスタリアはカードを集めるわけではないのでキャラクターは無限(いるだけ?)に増えて行くと思われるので最初にゲットしておけば後はずっとサポート枠としても使えると思うのでこいつはショックマキチー(←古い

まぁ、それでも最初から俺の好きなクレスが手に入ったし☆4のプレセアちゃんもいるからまぁ・・・いい方かな?
後はメインストーリー中はちゃんと声も入っているため、草尾さんが大好きな俺には最高の状態ッス

クレスの新しいストーリーが聴けるだけでプレイする価値はありますね(笑)

で、そんな感じで昨日は一日中ゲーム三昧だったわけですが、今日は艦これがサービス開始してから1年が経つみたいですね。

それに伴って新しい春イベントが開始されたりしてるんです・・・俺にとってはまだ2-4海域をクリアしてないのでそれどころじゃないなぁ・・・と思って今朝プレイしてたらあれ・・・クリアでき・・た?

クリアしてみると何だかあっけない感じで勝利できました
流石に全員無傷とは言えなかったですけどね・・・でも大破した艦はいなかったなぁ(笑)

で、今日も仕事はどっちも休みだったので昨日引きこもっていた分色々出かけてきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
久しぶりにハンバーガー食べてみたり、本屋に寄ってみたりしつつ帰ってきてから艦これのメンテナンス&アップデートが終わったのでログイン

ゲージ回復は無いそうなのでとりあえず様子見がてらに全力出撃して一回ボスは倒してきましたけど・・・これは一回一回の出撃の消耗が激しい・・・これで昔のイベントはゲージが回復していくっていうんだからそりゃバケツも資材も枯渇する提督が続出するわけですね(°°)

俺はまだ資源にも余裕ないので、空母や戦艦が回復するまでは3-2の攻略に向けてⅠ-5で駆逐艦を育てながらのんびりやろうと思います(笑)

今の所後欲しい艦娘って大和と矢矧くらいしかいないし・・・それを手に入れるためには「大型建造」という資材溶鉱炉(オイ)に手を出さないといけないので出撃しまくって資材を溶かすわけにもいかないんですよ・・・(゜ロ゜)

さて、明日はちゃんと仕事あるしあんまりゲームやりすぎて疲れないようにしないとなぁ


『プレシアの一言』
「昨日はホントに何もしないでゲームばっかりやってたもんね・・・
スポンサーサイト

コメント

E-1編成はどんな感じだった?
俺は榛名 瑞鶴 鈴谷 熊野 ハイパー木曾北上さまでいったら
一発でボス到達したけど

利根筑摩が航巡化したことも鑑みて、航巡が鍵かなと思ってる。

E-1の編成は赤城さん、加賀さん、蒼龍、金剛、榛名、五十鈴で現在も一日1回か2回の出撃でゲージ削ってるね~。
多分後2回で削りきれる感じ(≧∇≦*)

今回のイベントでクリアしようと思ってるのはE-2までだから余裕・・・か?(笑)

最後に偵察機飛ばしてボスを発見する演出があるから索敵が高けれ
ばボスに行ける感じじゃないかな?
何故か彩雲が2個あるから索敵はまかせろー(バリバリ

今の所全部ボスまで行ってS勝利してるかな(笑)
で、受けたダメージをバケツ使わないで回復させて仕事に行って帰ってきたらまた出撃の繰り返し~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabearukinikki.blog35.fc2.com/tb.php/2279-0dbff4fc

 BLOG TOP