プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

イベント続行っ!

昨日は三式弾が出来たのでとりあえず様子見にE-3へ出撃してみたんですが・・・ボス手前で赤城さんが大破してしまったのでボスまで行けずに撤退・・・
赤城さんが大破して撤退するなんて初めてだよ・・・。

あまりにも悔しかったので普段はやらない高速修復材を使ってそのままもっかい出撃してみたんですが・・・やはりボス戦前で赤城さんが大破ェ・・・
ここで顔真っ赤にしてふざけんなー!!!!!!!!!
と、もっかい出撃したい所だったんですが仕事の時間も迫っていたので皆を入渠させて大人しく仕事に行ってきました

書店は月末でしかも連休前なので色々と雑誌が前倒しで発売していたせいもあってかなかなかの盛況ぶりでしたね。
忙しく感じたのはレジにいたのが常に一人だったからかもですけど(苦笑)
珍しくO合さんが具合悪そうにしてたのでなかなかヘルプも呼びずらかったしなぁ(≡ω≡:)

書店が終わってからは『変態王子と笑わない猫』の新刊を書店で買って、そのあとダイエーにあるアニメイトでカントク先生の画集と『ご注文はうさぎですか?』のコミックアンソロジーを買って帰宅。

帰ってきてから気持ちも落ち着き、休ませていた艦隊も全回復していたので出撃前にちゃんと全員をキラ付け(戦意高揚状態)にして出撃してきました
今度はボス戦で中破、大破は出たものの三式弾を積んである金剛、榛名、霧島がボスを軽々と吹き飛ばしてくれましたね

やはりちゃんと冷静に準備を整えて出撃しないとダメですね・・・つまり慢心はダメですね(笑)
その後も小破以下だったキャラクターを明石さんに直してもらってもう一度キラつけをして出撃し昨日(正確には日付け変わってましたけど)のうちにボスのゲージを2回は削れましたね

しかもボスが金剛姉妹最後の一人、ひぇー(比叡)を落としてくれたのでこれで遠征でさらに資材が集めやすくなって助かります
そして今日は仕事休みなので3回くらいは出撃できるかなぁ?

ついさっき朝の出撃はしてきて現在ボスのゲージは半分くらいまで削ることができたので多分E-3もクリアできる・・・といいけど(笑)
修復がすんだらもう一度全力出撃してみようε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

なんか攻略のサイトとか観てると加賀さんが轟沈しまくってるらしいから俺も誰か轟沈させないように気をつけないとなぁ
よく聞くのがダメコンを装備していたつもりが装備してなかったとか・・・ダメコン積むのはやはり慢心の元なのか・・・。

さ~て、溜まったアニメを見つつ遠征に出撃してもらってゆっくりしよう
・・・って溜まってるイラストも描かないと


『プレシアの一言』
「何事も準備が大事だし、油断は禁物ってことだよねっ
スポンサーサイト

コメント

三式3つなら余裕でしょう
俺は2つでクリアできたし、E-3クリアしたらE-4もイケるよ?
E-4は駆逐軽巡メインで資材的にも優しいし
ダメコンないとかなり時間と運を必要としそうだが

ダメコン進撃は出撃前に確認忘れず!慢心、ダメ、絶対

ボスまで行ければ楽勝だったね~♪

E-4はもういいわ・・・(笑)
ダメコン7こあるけど、ここまでやったらもうゴールしてもいいよね・・・?(←

前の轟沈がトラウマになってるので、轟沈を誘発するダメコンは積みません!(ぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabearukinikki.blog35.fc2.com/tb.php/2285-d57e4a47

 BLOG TOP