プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

新約・とある魔術の禁書目録11巻発売!!

電撃文庫から出ている『新約・とある魔術の禁書目録』の新刊が発売になってました(≧∇≦*)
今回は外伝でもないけど、話の内容的には当麻もインデックスも美琴もほとんど出番がなくて、スピンオフ作品である『とある科学の超電磁砲』の主人公・御坂美琴のライバル?的な感じの食蜂操祈(以下みさきち)がメインのお話でしたね~。

とある科学の超電磁砲も買っている(・・・というか先に知ったのは超電磁砲の方のなんですが)からみさきちにはあんまり良い印象持って無かったんですが、超電磁砲の方でも最近は美琴と共闘してたりして株はまぁまぁ上がっていたんですが今回の話では1年前の話ということでみさきちが・・・ぺったんこだΣ( ̄□ ̄;)←

今では本当に中学生?と疑われるほど成長し、昔の自分と同じくぺったんこな美琴の体型を事あるごとに馬鹿にしてますが、みさきちも苦労してたんだね・・・(笑)
しかし、見た目が美琴に似てる上に当麻のとの思い出も何か似てるぞ
このシチュエーションをそのまま美琴に置き換えても何ら違和感がない(爆)

そして当麻は初代上条さん(1巻ラストの記憶を失う前)なわけですが、やっぱり記憶があろうが無かろうが上条当麻は上条当麻ですね。

『今にも泣き出しそうな女の子を守る側にたてりゃあ、こっちはそれで本望なんだよ』

いや~、カッコいいなぁ当麻・・・しかし普段はどうしてこう・・・なんというか(笑)
そして過去の話と言うことはまぁ、当麻の記憶からはこの出来事は消えているわけで最初からバッドエンドなのはわかってはいたんですが・・・最後の方でさらに酷い真実が・・・(°°)

みさきちごめん、最初かなり嫌いな方だったけどマジでかわいそう(←
ってことで過去の自分に似た境遇の美琴に当麻の嫁の座は譲ってください(オイ
どんな結末なのかはぜひ皆さん自分で読んでみてくださいね

として巻頭でぽろっと挟みこまれた2P。
どうやら鎌池先生が書いている他の小説の話らしいですね。
和製サキュバスの話・・・『飛縁魔』ちょっと気になっちゃったじゃねぇか
これを機に『ヘビーオブジェクト』とか『インテリビレッジの座敷童』も読んでみようかなぁ。

さて、全然話は変わって艦これなんですがまた唐突に大型建造が回したくなったので4回回してやったぜ、ひゃあはぁ
結果は・・・扶桑、比叡、金剛・・・あきつ丸ェ・・・(゜ロ゜)

あきつ丸もレアなんだよな・・・?何故連続で出るΣ( ̄□ ̄;)(笑)

お陰で今度は弾薬が200に・・・(ヒェー
遠征とかで何とか4000まで回復したけど酷いありさまだな・・・
やはり大和狙いで建造回すのはちゃんとイラスト描いてからにしよう
さ~て、今日は所沢まつりがあるんだよなぁ

しかし夕方から飲み会があって、さらに深夜にはコンビニのバイトがあるから今のうちにちょっと寝ておかないと
今日休み貰っておけばよかった(°°)


『プレシアの一言』
「でも昨日ってだいぶ寝たよね?」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabearukinikki.blog35.fc2.com/tb.php/2378-cacec5c4

 BLOG TOP