プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今日も今日とて眠い眠い・・・

昨日は書店のバイトが終わってからちょっと睡眠時間が削れたために深夜のバイト中は眠かったですね・・・
まぁ、何とか終わったし次は書店のバイトが15時からあるから遠征3回回したら寝るか。

休憩時間とかにちょいちょい読み進めている『インテリビレッジの座敷童』ですが現在2巻まで読み終わってます
1巻でも2巻でも「陣内忍」 「内幕隼」 「菱神舞」の3人の話がバラバラにあって最後に3人が合流して黒幕をぶったたくと言った感じの構成になっているのが「とある魔術の禁書目録」などとは違った感じで新鮮ですね

セリフ(というか性格?)は結構「とある魔術の禁書目録」の主人公・上条当麻を彷彿とさせるノリな感じの陣内忍が今の所一番好きです
当麻と同じように困ってる人は見過ごせないんですが、当麻の『幻想殺し』みたいに強力な切り札は皆無なので戦闘はもっぱら普通の徒手空拳です(笑)
しかも、格闘技を習ってるとかでもないので強くもないと言うかなり悲惨な状況・・・

内幕隼は刑事さんなので格闘技や拳銃を持ってたりしますがこれも一般的な刑事さんの強さであって妖怪とかには全く歯が立ちません・・・。

そして最後、菱神舞だけは妖怪よりも強いという化物です(笑)←
今回の巻では敵に敗北して最悪の敵となって忍たちに襲いかかりますが・・・・?
と、いったところですね(≡ω≡)

さぁ、とりあえずこんなもんでブログも〆て寝るぞ~


『プレシアの一言』
「おやすみ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabearukinikki.blog35.fc2.com/tb.php/2387-7716de22

 BLOG TOP