プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

格闘ゲームひゃっはぁ(≧∇≦*)

昨日は電撃文庫のキャラクターが作品の垣根を超えて対戦する格闘ゲーム『電撃文庫 Fighting Climax』の発売日でした(≧∇≦*)
夕方から次の日の朝まで仕事だったので普段なら昼過ぎくらいまで仮眠とっているんですが、早くやりたくて8時位には起きて艦これのデイリー、ecoのパートナーのおやつあげをして10時には予約していたお店へGO
そのまま12時位迄遊んでしまった・・・(笑)
お陰で昨日の深夜はちょっと眠かったので久しぶりにコーヒーの力を借りましたね

このゲームは前衛で闘う戦闘キャラと後方でアシストしてくれるパートナーでタッグを組んで闘うゲームなんですが、美琴と当麻といったように原作通りの組み合わせや全く関係ない2人でタッグを組めちゃうのが魅力
ちょっと残念なのはヒロインが戦闘キャラで主人公がパートナーっていう作品が多いことですかね・・・美琴と当麻も当麻は前衛で闘えません・・・
まぁ、俺の場合はアニメ観てからぞっこんLoveの『姫柊雪菜』がいるので問題ないけど←
もちろん主人公の古城くんがパートナーです
アシストアタックのレグルスアウルムが威力、演出ともに派手、威力が高いといい感じです・・・発生が遅いのが難点か(笑)

さらにアーケード版では闘う相手は絶無の変身した姿ということもあってまともなキャラ同士のやり取りが見れなかったんですが、ドリームデュエル(?)というモードがあり、違う作品のキャラ同士での会話を楽しんでから戦闘になるというモードもあるのが嬉しいですねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

ソードアートオンラインをクリアした後だからなのかキリトの性格がちょっとおかしくなってる気がするけど・・・レア装備と見ると『欲しいっ!欲しいぞっ!!』とまるで某闇の魔導師のように姫柊やシャナなど女子(の武器)を狙います(ぁ
後は『ブラック・ブレッド』から参戦している里見連太郎がカッコいい!延珠が可愛い!!(てんちゅーてんちゅー
さて・・・今日もまた仕事の前にやりたい気もするんだけどバイトの連勤だからやめておこう・・・ねむいしね


『プレシアの一言』
「相変わらずナオは格闘ゲーム馬鹿だよね・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabearukinikki.blog35.fc2.com/tb.php/2412-060f6ace

 BLOG TOP