プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

焔ちゃんが面白すぎる・・・(笑)

ポケモンの新作が発売されてたり、妖怪ウォッチが大人気だったりする中、俺は何故か『閃乱カグラ2』を買いました(笑)
しかも、いきなり最新作買ったけどちゃんとストーリーはわかるようになってるんですね。
アニメも見てたから大体のあらすじは知ってしな
ガードという概念がないのでひたすら敵を攻撃しまくるという滅茶苦茶俺向きのシステムでとっても戦闘が楽しいです
ジャンプして空中強攻撃で浮かせる→鉤爪(サーチダッシュ)で追いかける→ジャンプ弱攻撃コンボ→ジャンプ強攻撃→鉤爪→・・・・というコンボが強すぎるぞ(゜ロ゜)
そして攻撃してゲージが溜まったら秘伝忍法をぶっ放すというのをやってると今の所攻略に支障はないですね

ペア戦の時はゲージが3つ溜まったら二人の合体忍法発動するのも楽しいです。
戦闘前や戦闘後の掛け合いもいい感じですしね
主人公サイドのライバルに焔というキャラがいるんですが、焔の視点になると真面目で冷徹なイメージだった彼女が馬鹿可愛い(笑)
焔ちゃんマジ天然←

他は今日もイラスト描きながら対戦相手を待とうとしてたんですが、やっぱり対戦が熱くなってしまいイラストはあまり進まなかったですね・・・(≡ω≡;)←対戦やめろや
姫柊と古城のペアは相変わらず強いですが、他のキャラでも結構勝率が上がってきました
皆それぞれ得意な勝利パターンがあるから上手くそこにはまれば気持ちよく勝てますね

今日は雨だったけど予定通り散髪してから、池袋に行って久しぶりにとらのあなとかに寄ってました。
同人誌が気づいたらかなり溜まってたので収納用のケースを買ったり、ムフフな本も買ったりと十分楽しめましたね(オイ
さて・・・明日は深夜まで仕事ないし今度こそちゃんとイラスト作業進めるか・・・


『プレシアの一言』
「爆乳ハイパーバトル・・・ってどんなジャンルなのよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabearukinikki.blog35.fc2.com/tb.php/2425-f22eea84

 BLOG TOP