プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今年もよろしくお願いします!!

ついに2014年も終わり、いよいよ2015年が始まりましたね。
昨日は元旦ということでもはや恒例になりつつある鷲宮神社への初詣に行ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
今年は喪中なので初詣に行って良いのかどうかわからなかったのでグーグル先生に聞いてみたら忌中(50日以内)でなければ神社へお参りに行ってもだいじょぶとなっていたので良かったです
逆に忌中だった場合には神社ではなくお寺にお参りに行くといいみたいですよ

大晦日はAM1時位迄起きてたので朝起きると6時過ぎ。
とりあえず嫁これを起動して姫柊たちから血をもらい(ぇ)、其の後筋トレしてからシャワーを浴びて出かけました。
いつもよりも早めに行動し始めたのは昨日も普通にコンビニの深夜番があったからなんですよね~
夕方からは仮眠を取りたかったのでささ~っとお参りも済ませてのんびりしようと思ってました

所沢駅から秋津、歩いて新秋津へ行ってそこから乗り換えて1時間20分くらいで目的地の鷲宮へ
いつもなら鷲宮駅に「らき☆すた」の神輿?が飾ってあるんですけど、今回はなかったですね~。
まぁでも神社の回りではコミケ会場みたくなってたけど・・・今年はコミケ行かなかったけどそこでパーカーとかTシャツを買ってしまった・・・(笑)
いつもより時間が早いおかげか列もそんなに並ばないでお参りできたのは良かったかな(≧∇≦*)
例年1時間くらい並んでた気がするからなぁ・・・(≡ω≡;)
お参りがすんでからはお守りを買っておみくじを引いて(今年は小吉でした)去年のおまもりなどを返却してからは出店の屋台を食べ歩き
出店の食べ物ってなぜか美味しく見えますよね~。
そしてあんまりお金かかってないのだろうけど美味しい・・・(゜ロ゜)
その後はちょっとだけ回りをぶらぶらしてたんですけど、とあるライトノベルの作家さんがサイン会を行っていたらしくその先生が何故か俺に話しかけてきました、なんでさΣ( ̄□ ̄;)

あいにく知ってる先生ではなかったので俺のテンションは特に上がりませんでしたが(失礼)、サイン会自体は昨日のうちに本が全部売れてしまったので本日は中止らしく実は結構有名な作家さんだったのかな?かな?
生で作家さんに有ったのって実は結構レアですよね(笑)
これで俺が読んでる作品の先生だったら握手とかしてもらってたんだろうか・・・。
とにかく外は寒さが厳しかったので神社を後にして所沢を目指・・・さずにせっかくなので池袋に行って最新の同人誌とかあさってきましたよっと(オイ
こ・・・今回はエロいの買ってないよ?ホントダヨ??(←本当です
「ストライク・ザ・ブラッド」の健全本があれば欲しいと思ってたんだけど、全くないんですよね~・・・あるのは姫柊が酷い目に遭うのばっかりなのでそんなのは認めません(ぁ
古城くんとごにょごにょな事してるのなら良いんだけどなぁ・・・

その後は流石に疲れてきたので所沢へと戻ってきて買ってきた本読んだり、艦これのデイリーやウィークリーを勧めていましたね。
艦これでは任務娘こと大淀とアイテム屋さんこと明石さんが晴れ着姿になってるので華やかですね
お正月だね大淀さん

お正月だね明石さん

二人とも凛々しい感じなのが着物姿似合ってますね
そうこうしていると大体仮眠をとらないといけない時間だったのでそのままぐ~・・・
23時頃に起きてシャワー浴びてコーヒー飲んで出かける準備は万端
仕事に出勤するとお正月ということもあってあんまりお客様は来なかったですね・・・。
10人きたか・・・?
さて、次の仕事までイラスト描いたりのんびりしよう


『プレシアの一言』
「今年もナオ共々よろしくねっ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabearukinikki.blog35.fc2.com/tb.php/2461-ebabb2db

 BLOG TOP