プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

あぁぁぁぁ!?如月ぃぃぃぃぃ!?

昨日の朝、アニメの艦これの3話を見てたんですが・・・途中とってもいや~な予感・・・
どう考えても死亡フラグっぽいセリフやシーンが出まくる・・・そしてついに主人公・吹雪を含んだ水雷戦隊が出撃し・・・吹雪と仲が良い睦月が敵空母ヲ級の艦載機の攻撃を直撃しそうになった時・・・吹雪さんキター!!
フラグクラッシャー吹雪さん流石!!・・・とか思ってたのもつかの間・・・睦月と仲が良い如月が同じように敵空母の艦載機の爆撃に直撃・・・(゜ロ゜)
その後・・・指令室での報告を聞いた分には「如月轟沈」・・・嘘・・・だ、ろ?
戦闘描写もあったものの基本的にはほのぼのとした雰囲気で進んでいたアニメだっただけに結構な衝撃を受けました・・・
ゲームシステムでもあることだし、轟沈があることは覚悟してたけどまさか3話でいきなり轟沈だなんて・・・。
せめて大破くらいなら服も破けて俺得なんですけどけどね(キサマ
一応戦争の話だし死亡者が出るのは仕方ないけど・・・そのうちゲームでの如月改二実装と一緒に華麗に復活っとかいう展開ないかな?かな??

・・・・で、其の後はPS3専用のゲームソフト「テイルズオブゼスティリア」の発売日だったので予約していたゲームショップへ行ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
ホントは仕事に向けて仮眠をとらないと不味かったんですが・・・やっぱり手元にあるとプレイしちゃうよねっ
とりあえずちょっとだけ・・・と思ってプレイしたら結局2時間くらいやっちゃいましたね~(苦笑)
やはり思っていたように戦闘システムなどは『テイルズオブグレイセス』の流れを汲んでいる感じです(≧∇≦*)
TOGの戦闘好きだったんだけど唯一不満だったのがエレライズ中か特定のヒット数のコンボを成功させた時しか秘奥義が出せないことだったんですが・・・そこは改善されてるのかなぁ。
TOGFだとアクセルフォースというオーバーリミッツ的なシステムが追加されていて任意にパワーアップしたのちに秘奥義も好きなタイミングで繰り出せたのでそれに近いシステムあるといいなぁ(°°)

その後は大人しく仮眠をとって仕事へGO
次の日が女性誌とかの発売だったので雑誌の量は多いし返品の量も多いしで一時はやべぇΣ( ̄□ ̄;)と思ったんですが終わってみればまぁ・・・何とかなりましたね(笑)
書店が終わってからテイルズの続きをやろうぜ~!!と行きたい所だったんですが続けてコンビニのバイトも会ったのでちょっと休憩してからコンビニへ出勤。
コンビニは外が寒いからか結構温かいご飯や飲み物を求めてお客様多かったですね~
さて、今日もどっちのバイトもフルで入ってるからゲームやりたいのを我慢して寝るか・・・


『プレシアの一言』
「ナオも三隻沈めてるしね・・・ジー
スポンサーサイト

コメント

あ~それ・・・地方民だから本放送待ってたら
Twitterでヒラコーにネタバレされたわ・・・絶対許さんわ

ところで、轟沈した如月が他海域でドロップして戻ってくるんだけど
艦娘だった時の記憶一切なくしてて睦月が絶望する話と

睦月が刀剣乱舞の歴史修正主義者にそそのかされて
過去に飛んで刀剣男子と激闘を繰り広げる話

この二つ思いついたんだけど どうっすかね?

>鉄塊丸さんへ

どちらものーさんきゅー!
俺はちょっとくらい矛盾しててもハッピーエンドがいい(笑)

安直なハッピーエンドは作品そのものを頃すけどな

Re: タイトルなし

> 鉄塊丸さんさんへ

その意見もわかるけどね~。
俺の場合はハッピーエンドで終わってくれた方が良いって考えかなぁ・・・(苦笑)

鬱になってくるよりもやっぱり見てて元気になる作品の方が好き(≧∇≦*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabearukinikki.blog35.fc2.com/tb.php/2482-3aa0dcdd

 BLOG TOP