プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

テイルズオブゼスティリア・・・クリア(≧∇≦*)

そろそろクライマックスかなぁ・・・とは思っていた『テイルズオブゼスティリア』ですが、今日の夕方クリアできました
献血に行ったあとでちょっと身体がだるかったんですが何とか頑張りましたとも(笑)
SFCの初代ファンタジアの頃からですが、テイルズオブシリーズのラストダンジョンって謎ときがあったり無駄に広かったりでだるいんですが・・・ゼスティリアも多分にもれずだるかったです・・・
とにかく敵が多いしその辺ぐるぐる回り道したりと早くボスに会いたくてしかたがなかったなぁ(←
ネットでの評価はかなり酷いらしい今作ですが、終わってみても別にそんなに酷いとは思わなかったですね。
戦闘は楽しかったし、主人公のスレイは好感が持てるキャラだったしで・・・確かに当初ヒロインだと思われていたアリーシャが途中で離脱して戻ってこないのは残念でしたが、テイルズオブシリーズに限らずそういう作品今までになかったわけじゃないしね

と、いきなりテイルズの話題から入りましたが、今日は完全に休みだったので朝起きてからは家事をやって支払いをしに出かけたり、電撃文庫の『ストライク・ザ・ブラッド』と『はたらく魔王さま』、他には『あまんちゅ!』の新刊が発売だったのでバイト先の書店にも出かけてきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
そのまま献血もするつもりだったんだけど、午前中の受付時間は過ぎてしまっていたので一度帰って、艦これのイベント海域攻略も進めました
E-3は連合艦隊での出撃なので戦闘は楽しいんだけど消費する資材やバケツの消費量などが結構ばかになりませんね(≡ω≡;)
とりあえず、さっきボスのゲージを吹き飛ばしてきましたが・・・あれ、軽巡棲姫って・・・阿賀野姉??
前の駆逐棲姫は春雨に似てたし、最近こっちのキャラに似た姫が増えてきましたね~。
ちょっと悪堕ち好き属性がある俺には・・・得、か??←
でも、バッドなままで終わるのは好きじゃないんですよね(笑)
E-2で阿賀野も拾ったけど既に持ってたから解体したんだけど・・・それの恨みか(゜ロ゜)オイ
そして最後のドロップは・・・・・・


朝雲ちゃん!

おぅ、また見たこと無い娘だなΣ( ̄□ ̄;)
どうやら朝雲らしいですね。
能代とか欲しいなって思ってたんですが、出てくれるレア艦はすべて駆逐艦・・・どうなってるんだようちの鎮守府は
まぁ、レアが出るだけ運が良い方だとは思いますけどね~。
イベント終わって大型回す気だけど大和こないかなぁ・・・(遠い目

さて・・・献血したにも関わらずゲームやりまくってたからもう眠いな・・・
ストライクザブラッドの続きを読みたい気もするけどもう寝よう


『プレシアの一言』
「子供に好かれるのはいいんじゃない?(笑)」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabearukinikki.blog35.fc2.com/tb.php/2498-1ee2255a

 BLOG TOP