プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

初めてのファイヤーエムブレム

ちょっと前にCM見て気になったニンテンドー3DS専用のソフト「ファイヤーエムブレムif 白夜王国・暗夜王国」なんですが、1週間くらい前に白夜王国の方を予約
で、今日その発売日だったので朝からゲームショップに行ってみたらスペシャルエディション(白夜王国も暗夜王国も入ってる)が売ってるじゃないかΣ( ̄□ ̄;)
そんなわけで急遽SEを買いました(←
だって・・・せっかくだからイラストアートとか付いてる方がいいし
ファイヤーエムブレムシリーズは名前とかキャラクターは知ってるけど実際にやったことはなかったんですよね~。
何せSLGは結構やってるけど戦闘でやられるとそのままホントに死亡してしまうと言うシステムは辛い・・・
最近は難易度を調節できて、戦闘不能になっても撤退扱いで次のマップには復活があると聞いていたので今回思い切って買ってみました(≧∇≦*)
で、帰ってきてさっそくプレイしてみると難易度・ノーマルにしてさらにフェニックス・・・?というのがあったのでそれでプレイしてみたところ4章くらいでさっそく戦闘不能になるキャラが・・・
しまった、やらかした
と思ったのもつかの間、なんとやられたはずのキャラがHP全快でそのまま出現するじゃないですか
あ・・・これ絶対に全滅しないわ・・・とやや緊張感には欠けるけどシリーズ初プレイということでそのまま進めています(笑)
元々白夜王国の方買うつもりだったので分岐のルートは白夜王国を選びましたとも。
白夜王国って何となく和風だしキャラクターの名前も和名でやりやすいんだよね~
主人公の名前も自分の本名にしたのであんまり違和感なく登場人物に紛れ込んでるし(ぇ
で、3DSといえばすれ違い通信などを利用したネットワークが目玉だと思うんですが、このFEifでは自分のキャッスルをメイキングできるのですよ。
そしてマイルームに仲間キャラクターを招待できるんですが・・・
最近よくCMで見るような

なでなでシステムがΣ( ̄□ ̄;)

とりあえず初回のプレイなので男主人公で進めているわけなので・・・妹のサクラとか女性キャラを撫でるのはまぁいいとして・・・男性キャラも撫でられるってどういうことだってばよ(笑)
しかもなんか前情報見てると白夜王国は女性と結婚できる(自分が女性でも!??)、さらに暗夜王国では男性と結婚できる(主人公が男でも!!!????)・・・ぇ、これって百合王国vs薔薇王国じゃね・・・?(←

まぁ、パッケージ見てみると白夜王国には男性主人公であるダークプリンス。
暗夜王国には女主人公であるダークプリンセスが立ってるからデフォルトではそういうことなんだろうなぁ・・・(笑)
しかし何も知らずに白夜王国を買ってもし気まぐれで女性主人公にしてたら大変なことになってた(オイ
さて、明日も書店のバイトあるし風呂入って寝るか~

『プレシアの一言』
「結婚するんだ・・・?(ゴゴゴゴゴゴゴゴ」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabearukinikki.blog35.fc2.com/tb.php/2583-26d909a6

 BLOG TOP