プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

漫画アシスタントの日常

と、いうタイトルの漫画を買ってみました(←
声優さんに限らずやはりマンガ家さんも裏事情は大変そうですね・・・。
実話も入ってる・・・ようで結構リアルです
やはり賞を取っただけでは意味がなく連載を持つ、さらに連載を続けられるかどうかと日々精進していかないと続けていけないんですね。
声優さんもなったとしても金銭的な理由だったり現場環境が辛かったりでそのままやめてしまう方も多いみたいだしのぅ(≡ω≡;)
俺もイラストは趣味で描いてるけど背景は苦手だしね・・・アシスタントやるとなると背景は描けないとダメっぽい。
まぁ、俺はマンガ家目指してるわけでもなんでもないけどこういう裏事情とか見ると面白いっていうのはあります
創作は楽しいけど商売でやっいくのは大変だよねやっぱり
小説なんかも今は投稿サイトが増えててそこから書籍化するっていうのも珍しくないし、目指しやすい環境にはなったもののホントに続けられるかは本人の努力次第・・・か。
声優のオーディションももっといっぱいあったらいいのになぁ・・・←
まぁこっちに関しては大塚明夫さんの本にもあったように自分で仕事を作る、というわけにはいかないからなぁ
そう考えるとニコニコ動画とかYoutubeみたいに自分でオリジナルの作品とか作って配信とかした方がいいのかもしれないにゃ
とりあえず今できることは自分を磨くのみ・・・

『プレシアの一言』
「やっぱり地道にこつこつ努力するのが一番だよねっ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabearukinikki.blog35.fc2.com/tb.php/2653-1d35d3fd

 BLOG TOP