プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

一気に涼しげに・・・(°°)

9月も中盤に入ってきていよいよ秋って感じの気候になってきましたね~
夏が一番好きだけど秋はご飯が美味しいのでやっぱり好きです(笑)
夏場にだいぶ体重、体脂肪率を減らせたのでまたリバウンドしないように気を付けないとですけどね

日曜日にアニメがやっている「テイルズオブゼスティリアクロス」ですが最新話が神回すぎてやばいです・・・Σ( ̄□ ̄;)
ゲームでは明らかに矛盾が出てくる設定だったのを大幅に改変してきてツイッターなどでの反応も「これが真のゼスティリア」という感じでちょっと笑っちゃいますね
なんで元々この脚本でゲームを作れなかったんだろう・・・ロゼも別に嫌いじゃなかったけど明らかに設定を『穢れ』の設定を無視していたりとあるプロデューサーの無理なごり押しが見えてきてちょっと嫌になってきていたけどこの流れならロゼも普通に人気キャラとして地位を確立できただろうに・・・。
声優さん、俳優さんなどでも最近は『ごり押し』というのを聞くけどそんなことしたって何も良いことがないっていう典型的な例ですね・・・
ただ問題なのは11話時点でまだゲームの折り返しにもお話が進んでいないこと・・・(゜ロ゜)
良改変なのはいいけど、これちゃんとエンディングまで行くのか・・・?
分割2クールっていう話も出てきてるけど3クールくらいないと厳しい気がするんだよなぁ・・・途中でなぜか続編(時系列的には過去の話)のテイルズオブベルセリアの話で2話使ったのが痛い・・・いや、まぁベルセリアの話も面白かったけども
はぁ・・・このシナリオでテイルズオブゼスティリアをリメイクしないかな・・・原作が黒歴史になるとか今までにない斬新なパターンすぎる
もちろんシナリオだけじゃなくて戦闘システムも(せめてカメラワークだけでも)直してほしいですけどね~。
結構やり込んだ自分からするとスキルシートを狙った感じにできるとスレイとか秘奥義4連発とかできて面白いですけど
あとはエドナのお兄ちゃんことアイゼンをしっかり救済してやってくれ・・・。
これだけ反響があるのはやっぱりテイルズオブシリーズが人気だからという証でもあるんですよね~、ベルセリアは初めて機種を持ってるのにも関わらず発売日に買わなかったけど評判を見ると文句なしの名作に仕上がってるみたいで昔からのファンとしてはとても嬉しいです
早くプレイしたい・・・と思いつつもここまで買わなかったらもう何がなんでも中古で安くなってから買いたいんですよね(苦笑)
ゼスティリアは発売後1週間ほどで2000円程度に落ち込みましたが、ベルセリアはいまだに6000円近い・・・複雑な気持ちだ(←
年末セールの頃には買えるといいなぁ(ぁ
さて、ゲームのことで結構長く書いたのは久しぶりの気がしますがこんなもんで〆ますか。
今日も仕事は人数がいなくて・・・雑誌が多かったら終わってたな(白目
閉店後の業務は神速だった(ぉ
体重58,5㎏体脂肪率17,5%でした。
この調子でもう少し絞っていきたいけども・・・ご飯がおいしい季節到来・・・どうなることやら

『プレシアの一言』
「食べた分しっかり動けば大丈夫でしょ?」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabearukinikki.blog35.fc2.com/tb.php/2781-ccf478cd

 BLOG TOP