プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

うたわれるもの~二人の白皇~

昨日はPS4の「うたわれるもの~二人の白皇~」をうっかり買ってしまい、4時過ぎくらいまでプレイしちゃいましたね・・・(笑)
前作『いつわりの仮面』のエンディングが衝撃的で続きが気になってたので仕方ないですね(←
しかし前作は強くてニューゲーム(周回プレイ)ができないことに気づいて結局クリア後の戦場をクリアしていなかったため、今回のデータ引継ぎの際のLv50のキャラが1人以上、BPMAXのキャラが1人以上の条件をクリアしてなかったのが痛いですねorz
とりあえず装備の引き継ぎはできたのでまぁ・・・良しとするかなぁ
プレイしてみると、まずはヒロインであるクオンの視点で物語が始まり前作のラストでハクが死んだと言われたショックで記憶が混乱していたようです。ハクも記憶喪失だったから仲良く記憶喪失カップですね(オイ
・・・・・・いやまぁ、たぶんこれは前作をやっていなかったプレイヤー(恐らくほとんどいないと思われますが)のために前作の出来事をさらっとなぞった感じのイベントでしたね(笑)
その後、ハク(ゲーム中ではオシュトル)に移りてっきり数か月~1年くらい経ってのゲーム開始になるかと思いきや前作のエンディングから1週間も経ってないっぽいです(笑)
おかげで今作はハクもすごく立派な人物になってるかと思いきや意外と普通に中身はハクのまんまでしたΣ( ̄□ ̄;)
前作の最後『我が名はオシュトル・・・!!右近衛大将である!!!!』とか言ってたから性格変わっちゃうかと思いましたが・・・人間そうそう変わるもんじゃないですね~(笑)
プレイし始めると続きが気になりどんどん先に進みましたが・・・難易度・普通なんだけど戦闘厳しいんだよなぁ・・・。
戦闘も醍醐味の一つなんですが、ストーリーの続きが気になるのでちょっと邪魔に感じます(←
明日は夕方から仕事だし今日も眠くなるまでやっちゃおうかなぁ・・・
気がかりなのは前作で八柱の一人、デコポンポの下で働くことになっちゃったマロロなんですが・・・なんか闇堕ちしそうな雰囲気・・・ハクが死んだと聞かされたのがとてもショックだったようですね・・・実際にはハクは生きているんですが・・・。
そして仮面の力を使ってしまったハク・・・仮面が取れなくなった~Σ(゚д゚lll)ガーン
これはまんま初代うたわれるものの主人公・ハクオロさんと同じことに・・・(笑)
ハクとクオンには幸せになってほしいけど、最後どうなるんだろうなぁ。
今の時点では全く最後の読めないです
体重57,4㎏体脂肪率16,9%でした。
仕事終わって帰ってきてからすぐに測ったけど、そのあとタイムセールで半額になってたお寿司とか焼き鳥、から揚げを食べたからそこからさらに増量しちゃったろうなぁ・・・(°°)

『プレシアの一言』
「寝る前なのにがっつり食べすぎだよ・・・。」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabearukinikki.blog35.fc2.com/tb.php/2786-b1cf3b58

 BLOG TOP