プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブラックバイトぇ・・・

気が付いたらまたブログの更新が途切れてしまっていましたね・・・orz
早番で出勤するときが増えて、仕事後の自由時間が結構増えたんだけどそのぶん積んでいたPS4のゲームやったりしてうっかりPCつけてなかったですね・・・。・・・・・・・・・嘘です、PCつけたら付けたでエミルクロニクルオンラインをやってました
新キャラ作ったらECOもまた楽しいんですよね~(≧∇≦*)
ずっとやりたいと思ってた弓使い楽しい
昔やっていたラグナロクオンラインのアーチャーに比べると罠も鷹もないのでちょっと物足りないんですけどね~(≡ω≡)
今はチュートリアルをクリアするだけで2次職への転職直前までLv上がるし、そのあともメインストーリーを進めるとガンガンレベル上がっていくから楽ですね
他にはコミック版を買ったらまた新しいライトノベルに興味を持ってしまいました・・・「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」と今はやりの説明文のようなタイトルですが面白いです
人間種族のデイルが、仕事のクエスト先で魔人族の小さな女の子・ララティナを保護するところから始まるハートフルな親子コメディです。
一番の見どころは言語も文化も異なるララティナが人間種族の中で懸命に生き成長していくところですが、保護者となったデイルもまたただの一般冒険者ではない一流の冒険者なのでたまにある戦闘の描写などがハラハラできますね~(≧∇≦*)
コミカライズ版だとそちらの部分はほぼ省かれているので原作も続けて買ってしまいそう・・・1巻はブックオフで売ってたから買ったんですけどね(苦笑)

さて、タイトルですが昨日今日とニュースで恵方巻について、アルバイトですらノルマが課せられていたり病欠にも関わらず代わりの出勤者を探せなかったということで罰金が課せられたりとコンビニのバイトもブラックですね・・・。
しかも前に俺が働いてたセブンイレブンじゃないか・・・そういえば俺も恵方巻きもクリスマスのチキンもノルマあったわ・・・まぁ最低でも1件っていう軽いものだったけど
しかしノルマも罰金も酷いよなぁ・・・コンビニ最大手だけあって裏で苦労している人が多いんだろうなぁ・・・。
それを考えると俺が上京してからずっと働いてる本屋さんは接客はちょっと大変なときあるけど職場環境は最高なところだよね・・・!
今は人手不足気味だけど結構募集は集まってるみたいだから安定して人員が入れるようになるといいな・・・。
さて、ここのところログインをさぼっていたストライクウィッチーズの新しいイベントも始まってるしAP・BPを使って寝るとするか~
体重56,4㎏体脂肪率16,2%でした!献血に行ったりもしたからやっとまた体重減ってきたぞ(≧∇≦*)

『プレシアの一言』
「結局また更新が空いちゃったね・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabearukinikki.blog35.fc2.com/tb.php/2827-de113466

 BLOG TOP