プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

久しぶりにどっぷりと提督業

艦これの2017年冬イベントが先週の土曜日から始まってはいたのですが、なかなかまとまった時間がなかったので結局出撃しないまま3日くらい過ぎていることに・・・(゜ロ゜)
その反動で、今日は用事を済ませて家に帰ってきてからはずっと艦これをプレイしてましたね
今回は小規模ということもあってEー1はあってないような簡単な海域でした
これは今まで甲難易度で挑んだことがない提督にもお試しに挑んでみるにはいい感じの難易度だったように感じますね。
・・・・・・とはいえ、ホントに楽勝すぎたので毎回甲がこんな難易度だと思ってプレイしたら地獄を見ますが
疲労抜きに裏でエミルクロニクルオンラインをしつつ潜水艦編成でEー1をサクッとクリアし、今回のイベントはEー2からが本番って感じでしたね。
ここで使った感はお札が付くのですでに攻略している提督さんの攻略情報を見て編成をしっかり考えてたのですが・・・

あ、やばい・・・俺、神風型あんまり育ててないわ。

史実の作戦の関連なのか5水戦や神風型を使うと最短4戦でボスまでいける簡単なルートがあったのですが、残念ながら俺の神風型の神風、春風はLvが20台・・・ん、でも攻略記事の神風もLv20台だな・・・?
なんとかなるかも~と思って出撃したら案外なんとかなりますね(笑)
輸送ゲージが25%を切ると敵が本気出してくる上に一戦多くなるので今は水上打撃部隊に切り替えて攻略中です。
できれば今日中にEー2もクリアしちゃいたいけど、道中がお祈りゲームすぎてどうなることやら・・・。
あと一回出撃して無理だったら今日はもう寝よう

全然話は変わるんですが2月は出費が半端ないですね・・・・保険とかでがっつり持っていかれたので食費も趣味に使えるお金ももうないぜ・・・orz
まぁだからこそ基本無料でプレイできる艦これやECOのプレイ頻度が増えてるかもなんですけどね(←
体重56,5%体脂肪率16,3%でした。
食費に回せないからおなかが減る・・・体重が減る・・・ヨイゾヨイゾ~(オイ

『プレシアの一言』
「お金がないのは厳しいね・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabearukinikki.blog35.fc2.com/tb.php/2831-7b6f0de0

 BLOG TOP